前回
リハビリ採点【25点】




当時

退院
年明け1月5日予定





リハビリ次第ビックリマーク
と言われたタラー






いやいや、
2月~新学年スタートあせる
1月で5年単元終了あせる
大事な
5年後期単元終わる叫び







リハビリ頑張れば
早期帰宅夢じゃないグー炎









歩行リハビリ開始数日後

手先の運動
頭の体操


歩行練習と併用気づき









字がかけなかったので
塗りつぶし作業
ブロックパズル
タオルを使い腕の筋力強化
から初期スタートDASH!










子どもたち
幼児期
遊んでいた
知育玩具



↓↓↓




(カタミノ)












(スティックモザイク)









など
リハビリ用・特大サイズ
にて取り組みビックリマーク







徐々に
タイムはかりつつ


計算問題
フラッシュカード
暗記問題
50音抜き取り問題
書き取り練習







筋力低下のため

スクワット
自転車こぎ
まっすぐ歩く練習



寝たきりにならないよう
常に毎日体を動かすビックリマーク











歩行器なく1人でトイレ


そして

1人で
院内コンビニで買い物ビックリマーク
目標にかかげ





1日も休まず
その日その日の
課題
取り組んだDASH!






一般的には簡単な
作業課題




当時の私には

1つ1つが


苦しく
めまい
息切れ
動機
と隣り合わせセット魂







ごく当たり前
日常のことが

ひじょ~にアセアセ
難しく
困難タラータラータラー






でも
出来ると信じて
あきらめず
夢中だったプンプン炎









スタスタダッシュダッシュ
歩けなかったが

日々の取り組みにて
少しずつステップアップアップ




さすがに
階段は
つかまらないと
一歩一歩
無理あせる
だけれど
毎日のリハビリで
5段までクリアおねがい飛び出すハート








退院時まで
休まず
がんばった照れ気づき










・・・・・






当時
塾だけでなく


秋は
学校行事多い



遠足
演奏パレード
学芸会
イベント続き
お弁当出番多発の繁忙期あせるあせるあせる







その他
予約していた



予防接種
学校祭
中学授業体験







我が家
ワンオペ中









義理の母
我が子たちを
見てくれていたが
全てこなせるか、、、

不安要素ただあり←察してくださいあせる








一刻も早い帰宅!







毎日頭の中は
それしかなかった驚きアセアセ









そして





執念??炎炎炎






病院の先生
看護師さん
リハビリ先生
家族





ビックリ!!!!!!








1月5日、退院予定を上回り






11月3日キラキラ








【退院】できたー爆笑アップ飛び出すハート










勿論
当時
普通に歩けませんタラー









行動範囲
100メートル圏内
クギ刺されタラー










重い荷物
持てませんタラー











階段
上り下り無理タラー










着替え
やっとタラー










家事
休み休みこなしタラー











車の運転
自転車
禁止タラー












バス乗車の階段上れず
タクシーにて当時通院タラー












自分でも驚いたのが

走り方がわからない叫び
走れないのはまだいいビックリマーク
どうやって走るのか
考えてもわからないガーン
感覚がない?
体が動かない
出来ていたことが
出来ない
忘れているのとは違う
わからない!と言う
不思議な思考?ショボーンダウン

我が子に
『走るってどうやるの?』
聞いてしまったほどキョロキョロ気づき











不自由いっぱい
でしたがうずまきうずまきうずまき








念願の家に帰れて










とっても幸せでしたハートハートハート
 








(義理の母は私と入れ替えで
家に戻りました~ウインク飛び出すハート)













退院時
できなかったこと











少しずつ
出来るようになった







現在も
薬を服用しながら
毎日の生活が
リハビリウインクハート



(いま普通の日常生活過ごしてますおねがい)










退院後




家族は
母はもう歩けない
99%車椅子生活
と病院で言われていたので

心配していた、、







ずっと
知らなかったのは
私だけキョロキョロ気づき









でも

お陰で
あきらめず
がんばれたグー炎炎










さらに
行動範囲
100メートル圏内と言われたのに

ど~しても気づき気づき
私がビックリマーク


【鎌倉】


行きたくて飛び出すハート
母子で
行ってきた~口笛アップ

(メートル超えてキロ単位!!)







荷物は子どもたちが
持ってくれたルンルン
スタスタ歩けず
休み休みのため
始発出発
到着お昼過ぎ
帰宅終電近くになったがあせる


海や街並みに
活力もらいキラキラ


鎌倉にて
息子に
さくら貝ネックレス
プレゼントにもらったハート




江ノ島・長谷寺までは
時間的に
行けなかったので
いつの日かリベンジします照れラブラブ






秘密で行ったのに秘密気づき



後日バレて←おしゃべり我が子ムキー




めちゃめちゃ
私の両親に
怒られました凝視ガーンガーン魂魂














そしてそして





↓↓↓





【カレーライスの件カレー








で・す・が、







じつは・・・












私、逃げました~魂魂アセアセアセアセアセアセ




グラサンダッシュダッシュダッシュあせる














月日流れているのに、、、

未だにカレーライスの件
病院で言われているガーン









十六夜より口笛気づき










注意
最終リハビリテスト
【70点】でした~照れハート












当たり前の普通の生活!
元気に過ごせている!

これが
何より幸せだと
知りましたハートハートハート