こういう人たちのニュースを見てると

最近の芸能界は


悪口を書かれることが

一つのビジネスジャンルとして

確立してることを感じます


悪口を書かれることが収入に 

繋がる一つの構造になってますよね


でもさ


やっぱり悪口は書かれたくないし💦

稼ぎのためにずーっと悪口書かれっ

ぱなしなのも


メンタル的にキツイ…


で、私はこどもが産まれた時に

「お騒がせ系で稼ぐ道」は早々に

選択肢から外しました😢😢😢


多分、私が20代30代で出産してたら

勢いでお騒がせ系になってたかも 

しれないですが…


流石に50代手前だったので

考えて考えた結果

悩んで悩んだ結果

こどもたちのために

「芸人だけどまっとうな道」を

選んでしまいました💦💦


そうなると「無難」なことしか

ブログに書かなくなるので

閲覧数は増えないし

話題にものぼらない💦


結果的に収入には全く繋がらない


でもさ「こどもをダシ」に使って

お金を稼ぐことって

こともが赤ちゃんや小さいうちは

良いんだろうけど


大きくなると難しいよね


ジャガー横田さんや北斗晶さんち

みたく

息子さんも難しい時期を過ぎて

大人になって


家族一丸となって稼ぐなら

それはそれで良いと思うのですが


それだとこどもは一般人なのに

ネットやSNSにずーっと


出ずっぱりになりますよね💦

 

他にもこのパターンの芸能人いますが

小原正子さん、山田花子さん、などなど

ずーっとこどもの顔がでずっぱりでも

セキュリティーの観点から大丈夫なの

かな?と思ったり😖😖


女の子の場合

成人して綺麗になるとちょっと

怖いかなぁと私なら思う😖😖


娘が芸能人二世、三世なら

常に事務所のマネージャーや事務所の

車で移動できるから安心だろうけど


一般人のまままだとしたら

護衛も無く一人で出歩いた時に

自分は向こうの顔を知らなくても

向こうは自分の顔を知ってるわけで💦

ちょっと怖いですよね…


HIKAKINみたく自腹でSP付けれるなら

良いのかな?と思うけど



我が家の場合

こどもたちが将来どのような道に

進むか分からないので

ひとまずネットやSNSでの積極的な 

顔出しはしない方向です


最近やっと芸能界にも

コンプライアンスやガバナンスが

必要だと言われるようになったので


私のような「中途半端」な芸人でも

なんとかやっていけてますが

10年前だったらこうはいかなかったと

思います


「卵子提供で出産したことを公表して

こどもの顔もバンバン出して少しでも

目立て!」きっとこんなことも

言われたと思います😖😖


無名なんだからバッシングされて

ナンボ‼️

無名なんだから悪口書かれてナンボ‼️

才能無いんだから

どんな手段を使っても目立て‼️


きっと周りからこんなふうに

言われたと思います😖😖😖


2010年、私が吉本芸人一年目

だった時は無名芸人は皆んな

こんなことを言われる時代でした


芸能界、怖いわ〜(笑)


でもここ数年の間に

悲しいですが命をおとしてしまう

芸能人の方が増えるようにもなり


YouTuberの子たちがメンタルを

病んで活動を休止したり


少しずつ時代が変わってきました


私個人的には良い時代になったなと

感じています

自分は死ぬまでこのままだけど(笑)


でね


せっかく芸人なんだから

ぜーんぶ

「裏っかえし」することにしました


芸人なのに真面目

芸人なのにつまんない

芸人なのに無難

芸人なのに賞レースに参加しない


などなど


せっかくだから

「振り幅」をこっちにしてみました(笑)


「この人、芸人ぽくないな〜」

これが私の「芸風」になれば良いかな?

と思ってます(笑)


「芸人ぽくない芸人大会」があれば

優勝する気がする‼️(笑)


「芸人ぽくない芸人」をジャンルとして

作ったパイオニア‼️とかね


誰も追随しないし

目指さないと思うけど💦💦


でもさ隙間産業の

「ブルーオーシャン」かも

しれないよね?


と、図太く思ったりします(笑)