自助グループのブログを

復活させたので


ご相談が少し増えておりまして

ちょっとだけ忙しくしております


自助グループの方のブログに

書きたいことがまだまだ

たくさんあるのですが  


なんせ「ちゃんとしたことを

書きたい!」気持ちが強い人なので💦


一つのブログを書くのに丸一日とか

かかることもあるんですね💦

書いては直して

書いては直して



繰り返しています💦💦


あとは図書館で本をたくさん借りて

勉強しています

私の読みたい本の殆どが他の図書館から

取り寄せになるので💦

 

ひたすら予約カードに登録しております


あと、芸人としての活動は

次男が小学校に入るまでは無理かな?と

思ってます…😭😭😭😭😭😭


2026年4月以降から少しずつ

復帰したいなぁと…


それまでにネタ考えないとね(笑)



私のスタンスとしては

「賞レースに参加しない芸人」として

復活しようと考えています(笑)


だったら趣味で良いじゃん‼️と

思われると思いますが


その通りなんです‼️(笑)



賞レースに参加しない

賞レースで優勝できない


↑残念ですがこのような芸人さんは

どこの事務所でも


ノーサンキューなわけです…


当たり前です

芸能事務所は慈善事業では

ございませんから💦💦 

事務所に貢献できない芸人さんは

最初から要らないのです…😢😢😢😢


なので

おそらく


いつの日か

フリーの芸人になることは


間違いない‼️(笑)(笑)


選択肢その①

このまま吉本興業に所属して

死ぬまで今のままでいるか(笑)


それもそれで面白いけどね

ただ、吉本に芸人登録してると

吉本の縛りのあるルールの中でしか

活動できないので💦


このルールが

売れてる芸人さんにとっては

メリットがあるのですが…

私のような立場の芸人だと

デメリットにしかならない…



選択肢その② 

フリーになって他事務所の

お笑いライブに出つつ

死ぬまでこのままか(笑)


どっち選んでも

「死ぬまでこのまま」かいっっっ


どっちにしろ


もはや芸人として?芸能界で?

私が何かなしえることは


ゼロパーセント‼️(笑)


でも


最近、やっと


そんな人生も良いんじゃないか?と

思えてきた😂😂😂😂