昨日の夕方

児童館の職員さんから電話が

かかってきました


絨毯敷きになっているお部屋で

同級生とバトルごっこで遊んでいたら

お友達の膝が長男の口にヒットして


長男の前歯(乳歯)が取れたとの

ことでした


😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


我が家の長男は個性の強い子で

児童館の職員さんたちにも

長男のことについては周知して

頂いており

何かあればお電話を下さるので

とても助かっています🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


なるべく普段から長男の様子に

ついては把握するようにしているの

ですが  


何故、突然、バトルごっこなんか

したのかな?と思って


ピンときました‼️‼️💡


学校のお友達から

こどもの相撲大会に誘われて

出場する予定になってるんですね



土曜日に皆んなで集まって

予行練習する予定になってるんです


長男は非常に不安感の強い子で

でも、見栄っ張り?なところもあり

人一倍、緊張が強い子なんです


だからきっと土曜の前に

少しだけ友達と練習しておこうかな?

と思ったんだろうなと思いました


予行練習の予行練習です(笑)


帰宅した長男に聞いてみたら

やっぱりそうでした‼️(笑)

私に怒られると思ったのか?

しょんぼりして帰ってきました



長男にはもちろん怒りませんでしたが

お友達に怪我させちゃったら大変だから

バトルごっこは基本やらないこと

どうしてもやりたい時は児童館の先生に

やっても良いかどうか聞いてからやる

ことを約束させましたが


流石に前歯が取れたので

もうやらないと言ってました😖😖


ちなみに長男の取れた前歯は

本人が言うにはグラグラしてた

歯だったみたいです



この取れた前歯なんですが

1歳の終わり頃に実家の座椅子に口を

ぶつけて大出血して


前歯が完全に歯茎に埋まったんです


😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱



暫く大学病院の小児科歯科に

通院してました

埋まった歯は数ヶ月後には元の

位置まで下がってきました😵


なので元からモロかった歯だったん

ですけど

念の為、歯医者さんの予約を取り

ました😭😭😭😭