少子化VS不寛容な社会


こちらのテーマ

AbemaTVでやってくれないかなぁ(笑)


私のブログもちらっと番組内で

使って欲しい(笑)


私の記事についたコメント1600強ですよ

最近のヤフコメではかなりの上位に

入るコメント数じゃないでしょうか?

(こんなんで上位に入ってどうすんの)

😭😭😭



私はコメント一切、読んでないので

何が書かれているのか分かりませんが

おそらく批判ばっかりで

卵子提供についても?いやーなことが

書いてありそうで


怖くて読めません(笑)


でも、この手の話題で

1600以上もコメントがあったので


少子化VS不寛容社会

これで1本、番組の特集が組めるんじゃ

ないかな?と思ってます


アメブロ さん是非是非ご検討下さい(笑)


そんでもって番組内で私のブログにも

是非ちらっと触れて下さい(営業)

お願いします🤲🤲🤲







こちらの記事のコメント欄は

比較的、子連れに優しいコメントが

多いね‼️(笑)


少子化VS不寛容な社会

ちゃんと考えないとヤバいと思うよ…


このままだと

子育てにもコンプライアンスや

ガバナンスが必要になって

超超超不寛容あんど監視社会に

なると思う


老いも若きも生きにくい世の中 

まっしぐらだね…😓😓😓



こうやって書くと必ず

「寛容な社会=なんでもあり」と

勘違いする人がたくさん出てくるんだけど

違うんだよ


慈悲の心を持つことが大切なんだよー

ってことなんです



こうやって書くと宗教かいっと

思う人が出てくるんだけど

違うんだよ


宗教とは違うんだよ


たくさんの人が気持ちよく暮らして

いくためには多少の慈悲心が無いと

中々、難しいよな〜と思っているだけ

です


ほんの少しの思いやりの気持ちが

持てる世の中になると良いなと思ってます











もう既に子育て世帯は減っていて

独居世帯が4倍くらいになっています





てか、2060年!

まじでヤバくないですかっっ??


子ども一人に対して大人約9人

ですよ…


こどもの声がうるさいとか

躾のできない親がどーたらとか

子連れ様だとか

常識の無い親がどーたらとか

こどもの触ったものは買い取るのが

当たり前だとか

こどもの居ないカフェに行けと

言ったら批判されて当たり前だとか

Z世代がこども産まないだとか

少子化がどーたらとか

異次元の少子化対策がどーたらとか


2060年になったら

もうそんなこと言ってられないくらい

子どもの居ない

日本になっちゃうんですよ…


怖い😨😨😨😨


思いやりの心を持つことが

いかに大切な事なのか?

お分かり頂けたでしょうかね…


昨今のような

思いやりの心を持たず

親が悪い!こどもが悪い!

あんたが悪い!とかやってると


2060年が現実になっちゃいますよ


てか、AbemaTVじゃなくても

NHKでも民放でもいいから


少子化VS不寛容社会については

まじでちゃんと考えないと

本当にヤバいです…


メディアの皆さまも営利目的優先で

「子連れ様叩きの煽り記事」

ばっかり拡散してると

とんでもないことになるので


本当に考えて欲しいなと思います😢


「思いやりの心を持とう!」

もうね、AC ジャパンのCMのように

死ぬまで同じこと言い続けますよ私は

(笑)


皆んな!

思いやりの心を持とうね!😊😊


注意するにしても

優しい言いかたができると良いと

思いますよ



他人を叱らないと気が済まない人には

一読の価値ありです!

おすすめ!