makiさん突然のリブログで
すみません!
ご無沙汰しております
お元気でいらっしゃいますか?

私はmakiさんのこちらのブログには
大切なことがたくさんたくさん書いてある
と思いました

卵子提供であっても体外受精って
ギャンブルだと私は思っています
たくさんの方とお話しをして
最近、この思いに至りました

なので私は決して安易な卵子提供の
おすすめはしないです
今も自己卵子治療、卵子提供合わせて
4ケタ使った方のご相談にあたって
おりますが

中々、難航していらっしゃいます…

卵子提供は夢の治療ではなく
自己卵子と同じようにギャンブル性が
非常に強い治療だと私は痛感しております

体外受精そのものが非常にギャンブル性の
強い治療だと痛感しており
それは自己卵子治療も卵子提供も同じです

アメリカで卵子提供して結果が
出なかったので台湾で再度卵子提供して
結果が出なかった
また台湾で…と考えていらっしゃる方も
いらっしゃいますし

台湾で卵子提供して結果が出なくて
アメリカで卵子提供して結果が
出なくて、また台湾??と考えてしまう
方もいらっしゃいます

こうなると

また莫大なお金がかかる…
また渡航することになる…
夫婦でまた歳を重ねてしまう…

特に「費用」については深刻な問題です

このような情報が殆ど知られておらず
自己卵子治療の体外受精も
卵子提供の体外受精も良い面ばかりが
強調されていることに非常に心配な
気持ちでいます

もし、いつの日か、良かったら
是非、私の自助のお話し会でmakiさんが
お話しして下さらないかな?と
お願いさせて頂きたい気持ちでいます
🙇‍♀️

makiさんのお考え
私も陰ながら応援させて頂きたいです
これからも皆にとって大切なことを
ブログに綴って下さい心から応援して
おります