12月からずーっと咳がとまらず

昨日、病院に行ってきました


血圧測ったら

今までにないくらいの


高血圧‼️ポーンポーンポーン


血圧については

特に何も言われなかったんですが


あまりにも高くて怖くなりました

😖😖😖😖



ちょうど年明けだしってことで

今年は


・ウォーキングの継続

・食事改善

・1〜2キロ痩せる


こちらを頑張ることにしました


血圧下げるサプリも

また飲み始めようかなぁと思って

Amazonでランキングを調べています


目標無いと挫折するのでまずは

健康診断までに1キロ痩せること

血圧を下げることを目標にしました


今朝は早速食事メニューを見直して

サラダと薄味のお味噌汁にしました


おやつは「りんご」‼️



チョコレートやクッキーをどうしても

次男と一緒に食べちゃうので

(言い訳(笑)


おやつはりんごにしようと思います



ただりんごをむしゃむしゃ食べるのも

続かないので

なんちゃってアップルパイもどきを

レシピ見ながら自分で考案しようかなと

思ってます


今年は挫折しないで

1年間頑張りたいなぁ😭😭😭😭😭