↑こちらのブログの続き〜

メイクをする前に、はたと思った
肌を整えてからメイクしなければと
思い




↑こちらの動画を見てお肌を
整えてからメイク開始‼️

化け子さんのメイク神〜
🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

とにかく乗せて馴染ませる
乗せて馴染ませるだから
下地やファンデ、コンシーラーが

浮かない…

感動…🥺🥺🥺🥺🥺
塗布後、お肌がしっとり
ツヤツヤに…

しかし、一つだけ難点が
本当に肌の上に乗せてるだけだから

ちょっと指で強く押すと
メイクが全部取れる💦💦
メイクが完了したら触っちゃダメ🙅‍♀️🙅‍♀️
絶対‼️💦💦(笑)



こちらの資生堂の毛先が平になってる

メイクブラシ1500円(税抜)だったん

だけど


凄く良いです‼️‼️


お隣の筆は私には扱いにくく

残念ですがメイクボックスの中に

しまってしまいました😓


お値段結構したんだけどな😭😭😭





化け子さんが使ってる

ザ・セムのリキッドコンシーラー


神〜🥺🥺🥺🥺🥺🥺


Amazonで700円くらいだったのに

すっごく良い‼️‼️


付ける前に容器の縁で余分な

リキッドを落としてから

気になるシミにペっペっぺとつけて


平なメイクブラシで

ポンポンポンポンポンポンと

馴染ませるだけで


なめらかな仕上がりに‼️‼️


素人でも上手くできるかな?と 

思ったけど大丈夫でした‼️

綺麗に肌に馴染ませることが

出来ましたよー😊😊😊🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


今までは固形タイプのコンシーラーを

指にとって必死に指先を使って

塗り塗りしてたんだけど💦💦


仕上がりがゴワゴワだった😓


化け子さんがおっしゃるように

そのようなやり方は若い人向けなんだな

と痛感した😓😓


もう前のようなやり方には戻れない(笑)


資生堂の平いメイクブラシ

ほっぺただけじゃなくて

目の下のクマの部分も使えました🙆‍♀️


でも、やっぱり目の下は化け子さんが

使ってるようなもう少しスリムタイプの

平なブラシが良いな〜


ネットで探したんだけど

同じようなブラシを見つけることが

出来なかった😭😭😭


目の下のクマ隠しが凄く難しくて…


気になるから色々と重ねてつけて

ポンポンしたら


やっぱり目の下のシワがバッチリ‼️

目立ってしまった😓😓😓😓


やっぱり化け子さんがおっしゃるように

厚塗りすればするほどシワが目立つん

だよね…😭😭😭😭


目の下のクマを隠すメイクは

もう少し研究を重ねないとダメですね😓






化け子さんが使ってる品番が

分からなくて

なんとか似たような色のクリームチークを

キャンメイクで買いました‼️



これ最高です‼️

動画で見た時はこんな濃い色の

しかもクリームタイプのチークを

50代の頬にのせるなんて…

と思ったんですが同じ手順で使ってみたら

ほんのりと色がついて


50代でも全然ナチュラルな感じで

凄く良かったです‼️

チークなんてずーっとつけてなかった

😢😢😢😢


パウダータイプのチークを

ゴワゴワになったファンデの上に

つける勇気はもはやなく…😓😓

メイクボックスに入れっぱなしでした


でも‼️


この方法なら

これからチークも積極的に使って

いきたいなと思いました😊😊


慣れてきたらチークの濃淡なんかも

自分で微調整出来そうです‼️😊🙆‍♀️


カサカサ、ゴワゴワしない仕上がりに

大大大大満足‼️


嬉しくて

久っさ久に鏡で何度も何度も自分の

顔を見てしまった(笑)


メイクがよれてない‼️

ゴワゴワしてない‼️

しかもほっぺたがつやつやして

顔色も良い‼️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


化け子さんのメイク方法

凄くおすすめで〜す


メイク後の

自撮りした画像載せたかったのですが  

顔が太ってるのでやめときました😢


どの角度から撮っても顔が太って見えて

なんとか顔がほっそり見える角度を

探しているうにち

50代で必死に自撮りしてる自分が

虚しくなりやめちゃいました

😭😭😭😭😭


メイク時間ですが 

バーっ、バーって塗ってる時よりは

時間かかりましたが10分くらい

長引いたかな?くらいで思ったほど

かからずに終わりました😊🙆‍♀️


本当、化け子さんのこのメイク

おすすめです‼️

是非、皆さんも試してみてね〜😊🙆‍♀️