和尚のおっしゃる通りだと思います


来年の1月10日で

卵子提供の自助グループを作って

5年目に入るのですが


この4年半で

述べ300人くらいの人から

お話しを聞き


出産のご報告を頂き

ママさんチャットのメンバーも

いらっしゃるのですが


最近、やっと

点と点が繋がって

線になってきました


4年半の自助活動を経て

和尚のおっしゃる通りだなと

思うことが


とても多いです


人間力のある人は

例えどんな人生であろうとも


力強く生きていきます


しかし人間力の無い人や

弱い人は

どんな人生であっても


不平不満を言ったり

愚痴を言ったり

文句を言ったり

まだまだ高望みしたり


今ある現状に満足しない人が

多いように感じます


人間力のある人は

卵子提供でお子さんを産もうが

子供の居ない人生を歩もうが


幸せに暮らしていらっしゃいます


私はそのような

素晴らしい人生を生きていらっしゃる

素敵な方を知っています


最後に頂いたメールに胸を打たれました

ブログで公開したいくらい素敵な

内容のメールを頂きました


子供が居なければ

自分がご機嫌でいられない

そのような人の卵子提供は

おすすめできません


このような考えの人は

例え卵子提供で子供を産んでも

自分の人生に満足しません


最近、私が心配しているのは

人間力の大切さを伝えることをせずに

子供が欲しい人に

やたらと卵子提供を進めるような

医師やエージェントやバンクや

支援団体やカウンセラーの存在が


とても心配です…


もともと人間力の有る人であれば

卵子提供で赤ちゃんを授かることで

幸せになると思うのですが


人間力の無い人

人間力の弱い人

人間力の大切さについて知らない人は

必ずしも卵子提供で赤ちゃんを授かる

ことが幸せに直結するとは限らないのです


人間力の大切さを知らないまま

卵子提供をして

赤ちゃんが産まれてからモヤモヤと

悩んでしまう人もいます…


そうならないために

私のご相談はこの「人間力」から

お話しがスタートします👍



※こちらの記事がアメトピに

上がっているようですね


タイトルの変更については

サイバーエージェントのスタッフさんが

行っているようです


注目を引くためにタイトルを

変更しているようですが…

なんか凄いタイトルに変更されて

いますね😣