土曜の朝

夫が「早く起きたから遠出しよう」

と言ってきた


みんなで、あーだこーだ言いながら

オモチャ王国に行ってみることに

しました😊


初めて行ったのですが

子供たちと夫は大はしゃぎ!

私はと言うと


山道ですっかり車に酔ってしまい

オモチャ王国に着いた時には

グロッキー😱😱😱


とにかく気持ち悪くて悪くて

目もぐるぐるまわるし😭😭😭


もう、最悪…


トイレに行ったけど吐けなくて

とにかく持参した冷感タオルで

ひたすら首まわりを冷やしながら

日陰のベンチで休み休み過ごし

ました😭😭


やっと回復したのが3時間後…


3歳次男、6歳長男、30代後半の夫

(めちゃくちゃ年下です旦那)


51歳の私はもうついていけない!

😭😭😭😭😭😭😭😭


とにかく全て夫にお願いして

ひたすら日陰のベンチで休ませて

もらいました


16時頃にやっと回復して

軽井沢のあたりで夕飯食べて

日帰り温泉に入って帰ろう!と

なったのですが


レストランで食事して

次男と一緒に温泉に入って

10分くらいしたら


凄く眠くなってしまい😭

次男の相手をすることがしんどく

なってしまい


早めに温泉から出て車のなかで

夫と長男を待ってました(笑)


帰り道

「次からはもっと自分の年齢を

考えて無理のないスケジュールで

お願いします」と夫に伝えました😭


次男、長男、夫

↑若い人と同じスケジュールは

もう無理なんだな…と痛感しました


10年前だったら余裕だった

のに😭😭😭😭

帰りの車のなかで色々と考えて

悲しくなりました😭


オモチャ王国は凄く楽しかったので

また行きたいです(笑)




↑観覧車なら乗れる!と思って

乗ったら途中から怖くなってしまった

(笑)




↑川で魚を釣ることもできます




↑寒かったけどお天気が良かった😊




↑鯉のぼりがたくさんありました!

もうすぐ5月の節句ですね😊