昨日は東京も雪が

降りました☃️


今日は一日中、家に居ることに

なりそうだなと思ったので

部屋の掃除しました❗️😊


本棚がグラついていたので

留め金をとめ直したり

いらない本も少し処分しました


更に子供部屋の片付け

残す工作物と処分する工作物に

分けたり

オモチャも少し処分しました😊


気持ち良い〜😂


更に夜には

今年の春から必要となる

長男の給食用のテーブルクロス

テーブルクロスを入れる小さい

巾着袋


次男の体操服を入れる巾着袋の

裁断をしました

事前に裁断だけしておいて

春休みに実家に持っていって

ミシンで作ります🙆‍♀️


サイズ指定だから 

市販品だと同じサイズのものが

売ってない〜😭


そして手芸屋さんに行ってみたら

結構なお値段…

生地によっては

市販品とたいして変わらない


しかも長男、次男とそれぞれ

作らないといけないから


量り売りで2人分

それぞれ生地を買ったらかなりの

金額になってしまう…


量り売りの方が柄も豊富だし

最新のキャラクターもあるし

子供たちの好きなキャラクターの

柄もある


しかし…高い…😓


泣く泣く量り売りの生地は

諦めて😢


安い切れ端カット売りコーナーへ

鬼滅の刃の柄が大量にあった(笑)

あとは何代か前の戦隊ものや

仮面ライダーの柄とか


子供たちと夫とワイワイ言いながら

物色🕶


2人とも切れ端カット売りコーナーで

それぞれに気に入った柄を選んで

くれました


ありがとう😭


次男のキルティング生地は

なんと幅20センチ×105センチで

税込330円❗️


安い😂


ごめんだけど20センチ幅の生地を

真ん中で縫って1枚にして

使わせて頂きます


真ん中に謎の縫い目が出現する

けど、ごめんね😢


その他

長男の体操服入れや

上履きを入れる手提げなどなど


まだまだ買い揃えるものが

あります💸


3歳差なので入学が重なる…


新学期用品を揃えるのも

重なる…

更に学校説明会やら幼稚園説明会

なども時期が重なるから


どっちで言われたのか?

忘れちゃったり

混同しちゃったりして


間違える間違える💦


😂😂😂😂😂😂😂😂😂


あとは全ての新学期用品に

組と名前を全て記入…


2人分❗️❗️❗️


えんぴつ一本一本

クレパス一本一本

色鉛筆一本一本

クレヨン一本一本


筆箱、下敷き、ノート、教科書

スモッグ、靴下、ハンカチ、下着

幼稚園の制服、制帽、上履き


もう数えたらキリがない…


😂😂😂😂😂😂😂😂


次に入学が重なるのが

長男高校入学、次男中学入学です


その頃の自分の歳を考えるのが

怖いので考えるのやめました(笑)