おっしゃってること

凄く分かります


今、ひろゆきさんのこの動画を見て

無敵の人になりかけている人たちが

喉元下げてくれたら良いなと思う


分かってくれる人もいるんだ!

この気持ちはとてもとても大切です


卵子提供についても

「どれだけ子供が欲しくても

卵子提供なんかするな!」と言って


どこかで勝手に子供を諦めろ!と

思ってる酷い人がいます


ひろゆきさんが例えた

ホームレスのお話しと同じですよね


卵子提供は悪いことだという

勝手な決めつけ


ホームレスは悪いという

勝手な決めつけ


世の中が

排除しようとすればするほど

無敵の人は増えて来ると私も

思います…


自己責任だと冷たい言葉をかける

のではなくて


大丈夫?と言える世の中になると

良いな、と思います


そして

このような勝手な決めつけによって

排除されてしまう人を減らすことは

社会を良くするために私も必要だと

思います