下町ヒルズ再建。 | 迷いながらも激走人生 -アラサーOLの日々-

下町ヒルズ再建。

はい、毎度。
最近(仕事で)トラブル続きのさちおです。
平日ろくに飲みにいけません。
バトンは書きかけのまま、フォルダの奥底。
抱えたトラブルの外部・社内調整に追われています。
マネージャーとは今後のマターの方向性にて食い違い戦っています。
ブログのネタは仕事絡みしかねーっての。
いつから私はこんなつまらない女になったんだ?
で?下町ヒルズの再建とは?
・・・。
最近、ずっと上司の立ち振る舞いがイヤだった。
いつもノラリクラリで。
今大きなアライアンスを組もうとしている2社。
どっちにもいい顔。
そんなアライアンスを考える前に、確立させないといけないインフラがあるわけ。
汚いところは隠して。
いいトコだけひけらかして。
こんなんでアライアンスくんだら先方だってビックリだよ。
25にもなって言うことか?って感じだけど。
こういう立ち振る舞いがオトナなのであれば、私は別にオトナじゃなくていい。
そこに誠実さを感じない。
私が今までめぐり合ってきた上司は、一瞬バカに見えてすごく誠実だった。
だからこそ、「上司が取りこぼすところは私がフォローしてみせる!」
そんな意気込みで仕事が出来た。
だけど、今。
そんな気はまったくない。
けれど、彼は変わるはずもない。
だって彼は、私を奮起させる為に存在している訳じゃない。
辛かった。
本当にイヤでイヤで、一瞬ここから逃げる事考えた。
けれど、
「自分の環境を【ヒルズ】に変えるのは自分自身」
逃げたら、このブログのサブキャプションを自ら裏切る事になる。
相手に依存するんじゃなくて、自分が変わらないといけないと思った。
「上司が自分の理想とする上司じゃないから、自分はここでは働けませんでした」
そんなんで逃げられない。
だから私はちょっとズルくなった。
上司の言葉を本気で受け取るのをやめた。
一喜一憂する自分が損するから。
問題の本質を自らの思考で考える。
見えなくたって、その時自分が誠実であると考える
最善の策を一刻も早く実践する。
ダメでもいい。
その時はその時。
自分の精一杯を誰の為でもなく、今存在する私の責任の為に。
輝かしい会社の未来の為に。
そして何より自身の成長の為に。
ダメ人間の戦いと、ヒルズ再建は続く。
(久々に更新したと思ったらつまらなくてすまみせん)