こんにちはキョロキョロSachiですあしあと



パートナーさん、
同調圧力に負けそうなんです。
この数カ月、かなり追い込まれているそう。


遡ること半年前、
医療従事者がワクチンを打つ頃は、
「コロナワクチンは治験中だから打ちたくない、せめて国産が出るまで待つ」
と言っていた。
(国産だからといって有害だが)

しかし、コロナワクチンが一般人も接種が始まると、会社から、
「ワクチンを接種しなければ辞めてもらわないといけない、営業の仕事はさせられない」と
ワクチンハラスメントを受けるようになり。


実の親からも、
こんなメールが何度も何度も届いてて。

パートナーさん、かなり動揺していた。

でも、私が妊婦だったし、
本人もワクチンを受けたくないという気持ちが強かったのか、断っていた。
会社を辞めること、親と縁を切ることも覚悟をした、と言っていた。
その言葉を聞いて私は安心しきっていた。

ところが、

その後、私が出産・彼も育休で休んでいる間に、
●経済的不安
●今までの人間関係を失うことの恐怖
●仕事は楽だし、まだ仕事を続けたい
という気持ちが強くなったらしく。

ワクチンを接種する、と言い出した。
「ワクチンは身体によくないことも分かっている、だけどワクチンを接種して楽になりたい」と。

自分で自分を追い込んで、冷静に判断する力が無くなっている。

今月中には接種すると言っていて。
私もビックリしています。
今まで散々情報をシェアしてきたのに。
私を信頼してくれてないんだなぁ、と心底悲しくなった。
本当は接種したかったけど、私の顔色を見て、接種拒否していただけなのかもしれない。
これが、2極化と言われるものなのだろうか。

とりあえず、
夫婦でとことん話し合いします。


会社に言われるから、家族に言われるから、
仕方なくワクチン接種した人もたくさんいらっしゃると思います。
どうか、どうか、同調圧力に負けないで欲しい。
流されるのではなく、あなたのハートが感じたままに動いて欲しい。
自分に負けないで欲しい。

是非、この動画を見てください。


見ていただき、ありがとう御座いますお願いキラキラ