こんにちはウインクsachiですグリーンハーツ


娘は1歳4ヶ月になりました赤ちゃん

お粥はそろそろ食べなくなってきて…
味噌汁も食べたり食べなかったり…
タンパク質を、とササミ等挑戦するも、食べてくれずえーん食欲無いのか?宇宙人かよ〜

もっぱら、海苔ご飯を食べております
最初は海苔ご飯ですが、最終的には海苔しか食べてくれません笑い泣き(海苔のパリパリ感がお好き)

海苔ばかり食べるから、
ウ○コさんが海苔の佃煮みたいな感じ…ガーン
食事中の方、ごめんなさい…


ということで、
今日はやる気が出たので
レモンケーキと人参&ジャコパンケーキ
を作ってみました〜拍手



レモンケーキは、
レモンをたくさんいただいたのでイエローハーツ

レモンケーキ🍋
【材料】
レモン2個(皮は摺り下ろし、搾ります)
卵2個
砂糖80g
オリーブオイル30g
ベーキングパウダー小さじ1
小麦粉130g

混ぜて170℃のオーブンで45分焼くだけグッ


人参&ジャコパンケーキ🥕🐟
【材料】
卵1個
人参2分の1本
ジャコ大さじ1
小麦粉100g
ベーキングパウダー小さじ1
粉ミルク100cc
塩ひとつまみ

人参とジャコはみじん切りにして
混ぜてフライパンで焼きましたOK



パクパク食べてくれました唇
良かった〜

レモンケーキのお味はレモンの酸味が効いてシットリしていて美味しかったですチョキ



先日、梅と菜の花の花見に行ってきましたぽってりフラワー
その様子をYouTubeにUPしていますので遊びに来てください目




見ていただき、ありがとう御座いますお願いキラキラ