特別な才能がなくても、成功する方法 | 「仕事の悩み」今のまま?なりたい理想の自分へ向かっていこう♪

「仕事の悩み」今のまま?なりたい理想の自分へ向かっていこう♪

新しい人生のステージへ一歩を踏み出したい、そんな思いを一緒に叶えていきませんか。あなたの持つ強みや魅力を引き出し、あなたが後悔しない「なりたい理想の自分」へ向かっていきましょ♪

 

虹これからは自分のためにも後悔しない生き方を虹

 

これまで

 

家事・育児を優先して自分のことは後回し右下矢印

自分には何も強みがなくて自信がない右下矢印

仕事や職場のことで悩んでいる右下矢印

今の状況に満足できていない右下矢印

 

というモヤモヤとした思いから

 

悩みに向かい合うことで、未来に希望が持てた宝石紫

自分のやりたいことが見えてきた宝石紫

資格取得や副業に挑戦したい宝石紫

自分の強みがわかった宝石紫

 

に変えていきたい方へ   

 

TCS認定コーチ・国家資格キャリアコンサルタント

さちです宝石紫

 

プロフィールはこちら宝石紫

 

 

特別な才能がなくても、成功する方法

 

SNSやいろんなメディアで

成功している人をみると、

「自分とはちがう・・・」と、

つい思ってしまいがちですね。

 

成功している人=スペシャルな才能を持つ人

 

「あの人のようにはなれない、

なりたいけど、私はなれない・・・」

本当にそうでしょうか?

 

 

これまでに、

特別な才能はないのに

上手くできるようになったこと、

ありませんか?

 

 

結論から言うと、

歳を重ねて経験したからこそ、ですが、

実感しているのは

 

 

継続は力なりキラキラキラキラ

 

 

このことわざのとおりで、 

 

「継続すること」こそ

特別な才能がなくても成功する方法ですビックリマーク

 

 

私は、料理が苦手だったけれど、

結婚して、パートナーも料理が苦手で、

誰も作る人がいなくて・・・

 

自分が作るしかない状況が

25年以上続いた今!

 

時間を逆算して作り始め、

適当な分量で調味料を入れても、

予定時間通りに、そこそこおいしく

作れるようになりましたウインク

 

 

仕事も、同じ。

 

何度か異動を経験しながら、

28年間同じところで働くと、

 

担当業務が変わっても、

TODOリストや資料の作成も、

締切までの時間配分も

難なく出来るようになり、

 

そんなポータブルスキルが身について

異動の度に生かすことができましたおねがい

 

 

人生100年時代だとしたら、

あと何年ありますか?

 

10年先、20年先、

どんな自分でいたいのか

今から続けたら、どんな風になれるのか・・・ニコニコ

 

自分のこれからについて

今から考えてみませんか?

 

それでは、また♪

 

 

仕事やキャリア、生き方のことで、悩んでいる女性に、

これからやりたいことを

やっていこう!

笑顔で楽しもう!

という気持ちでメッセージを送っています。

 

 

 

サーチ以下はただいま募集をストップています。

しばらくお待ちください。

 

 

【カウンセリングMENU】

 

①キャリアカウンセリング60分

 これからの生き方、働き方、仕事や職場で悩んでいることなど、

一緒に考えを整理していきましょう。

 

 

 

【コーチングMENU】

 

②セカンドキャリア設定セッション100分

今の迷いを明確にして、

あなたのこれからやりたいことを

特別なワークシートを使いながら一緒に考えていきましょう

     

 

 ③TCS トラストコーチング講座(ベーシック・アドバンス)

コーチングを受けて体験しながら、

認定コーチとしても学び資格を取得できます