おはようございます。

福永幸海です。

今回は、2/14〜2/18までに出演予定だった舞台の降板についてご説明したいと思います。

一月中旬から毎日舞台稽古が始まりました。
初めてだったので、慣れない部分もありましたが、とにかく豪華出演者のみなさんとの練習は、日々楽しかったです。

その中で、舞台の演技、セリフと同時に1/29発表の新曲発表、振り付け練習、衣装デザインなど多忙な日々を過ごしていました。

身体に違和感を感じたのは、1/29のZeppの新曲発表を無事終えてからです。

その後、高熱、咳、などの症状が出た為、病院に行くとすぐ、インフルエンザの検査を勧められました。

結果は
インフルエンザB型でした。

{18C6C695-723C-4601-9250-C979EED6EC1B}



それからはもちろん、舞台稽古には1人参加出来ない日々が続きました。
焦りました。
何故ならスケジュールは決まっていたからです。


医師からは順調に行けば、2/3までに熱が治ると思うので、潜伏期間を2日考えて、2/5から復帰出来ると言われていたので、そう舞台側にこの診断書をすぐお送りしました。

そして2/5から参加出来るようスケジュールは組まれました。
しかし、2/3になっても、2/4になっても熱は下がりませんでした。
この時点で2/5からのスケジュールもまた組み直さなければならなくなったのです。

普通の風邪なら良かったのですが、インフルエンザは人に感染させてしまう為、稽古場へは完全完治まで行けないことになりました。

この段階で、本番が近づいてる中、日に日にスケジュールを組み直すのは困難という状況となり
話し合いの元、降板という形になりました。

今回は、私の初舞台ということで
チケットをすでに購入された方もたくさんいると思います。
そしてこれから購入しようと楽しみにしていた方がたくさんいると思います。
そして舞台関係者様にもご迷惑をおかけしてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。
この責任をどうとったらいいのか、未熟な私には判断が難しく、本来なら1人1人私から返金対応が出来たら一番良いのですが、現状厳しくあのような形にさせて頂きました。
なにかご意見などございましたらどうぞよろしくお願い致します。

この度は大変申し訳ありませんでした。

福永幸海