ハロウィン ユニバ♪ | ☆SMILE FACTORY☆

☆SMILE FACTORY☆

日々色々ありますが、笑顔を忘れずに過ごしたい♡

日常、大好きな人、事、モノについて 気ままに語りま~す♪

パレードを見終わった後は セサミストリートの4Dマジックへ。

何度も入ってるアトラクションだけど…今になってエルモの可愛さが 妙に沁みて…♡
性格もいいし めちゃええ子でした。笑


この後は スペース ファンタジー ザ ライドのハロウィンVerの「ブラックホール」へ。

今の時期は いつものアトラクションもハロウィンVer.になってるのが 何個かあって ここもその一つ🎃

ブラックホール…って名称通り 真っ暗闇の中を走る室内型ジェットコースター…。

スペースマウンテン的な感じだけど、あれより真っ暗…目瞑ってても開いてても 一緒。笑
ただただ真っ暗なだけでした◼


次は これまたハロウィン限定で バッグドラフトの場所で行われてる👻
「エリア51 未確認物体との遭遇」

内容がわかると面白くないので 詳しくは言わないけど…

10名くらいのグループで 進んでいくアトラクションで、前半は室内、中盤が屋外、後半はまた室内と 結構移動して…🚶
でっ…色々とびっくりします。笑


あたし暗いとこと脅かされるのが大嫌いなので、こんなアトラクション入るつもり全くなかったんだけど、旦那はんに強引に連れて行かれました💧

でも嫌すぎたので 並んでる途中で離脱する予定してたのに、ぼんやりしてたら 抜けれなくなったという💦

でもなんとか生還できました✨
あー、嫌だ嫌だ😭



ギャーギャー言ったあとは、お腹すいたので 

ターキーレッグ食べて、ジェラシックパークとジョーズ行き…しばらくすると暗くなってきて 18時に⌚


この時間になると パーク中にゾンビが徘徊しまくりますー👻🎃💀🎃🦇🕸

モンスター、ミイラの集団、サーカスゾンビ、アイドル、チェーンソー持った囚人、海賊、変な部族wと 色んな種類のゾンビが、各エリアにうじゃうじゃ👻

ユニバのハロウィンの目玉やねー👀


このゾンビ 見た目がただ怖いだけじゃなく チェーンソー振り回したり、急に大声出したり、追いかけてきたり、威嚇したりと…なかなかの攻撃的。

わかってても 急に威嚇されると怖いじゃん。
みんな ワーキャー凄かった!
そして、そのお客さんのワーキャーがまた怖くて…結構 ビビる。

でっ、お客さんもかなりハードなハロウィンメイクしてるもんだから、その顔で 「ぎゃーーー!」って言われると 逆にめちゃ怖い。

「自分…どんな顔してるかわかってるんか…鏡貸したろか?」とついツッコミたくなりました真顔



でもまだワーキャー言ってくれたら ゾンビ冥利に尽きるだろうけど、わざと白けたリアクションや挑戦的な態度とる人もいたりね~

そんなんするなら来るなよ…
ここは怖がって楽しむもんやろ…
となぜかゾンビ側にたってしまい イライラムキー

でね、この状態が18時から閉園まで続くのよ…
ゾンビの大変さを思うと…逆に怖がれないよね。

後半はむしろ ゾンビを温かい目で見守ってる状態♡

ゾンビの大変さを案じ……遠くから
「ゾンビに幸あれ✨」とただただ祈ってました。

…って、あたしは何をしてんのか…💧



そして ゾンビタイム真っ只中、ターミネーターの場所で夜からやってる「貞子~呪われたアトラクション」へ。

ここも行きたくなかったけど、旦那はんが行きたがるので💧
でもターミネーターの場所なので 目つぶって 耳塞いだら大丈夫だなと すんなり入ることに。笑
↑全く意味ないけど。

これも内容言えないけど…タイミング良く目つぶんないと怖いよね~👻
それと端っこの席はさらに怖いです。


閉園時間も迫ってきたので そろそろ帰ることにして、ラストのアトラクションへ~👻

「カルト オブ チャッキー ~チャッキーの狂気病棟」

こちら 歩いて回っていくお化け屋敷👻


怖さレベルも高いし 歩くお化け屋敷は前に一歩も進めないのが予想されるので、 これはあたしは絶対に無理!

旦那はんもさすがに納得して せっかくこの時期に来たしと言うことで 観念して一人で行きました~。
待ち時間も15分と短かったしね。


体験した旦那はんに言わせると…やっぱり ハロウィン限定のアトラクションの自分が行った中では1番怖かったと…
でも まぁ、楽しかったみたいです。

「俺もなかなかやるなーと思った」と なかなかの怖がりな旦那はんが自画自賛。笑

そして、あたしは行かなくて良かったとつくづく思いました。




この時期って、混んでると思って 敬遠しがちだけど、これて良かった~爆笑

空いてたので 待ち時間も思ってるより短く 色々乗れたし 大満足!

少し早めのハロウィンを体験出来て楽しかったです🎃🦇🕸




そして、めちゃくちゃディズニーにも行きたくなりました。笑