VR ZONE ♪ | ☆SMILE FACTORY☆

☆SMILE FACTORY☆

日々色々ありますが、笑顔を忘れずに過ごしたい♡

日常、大好きな人、事、モノについて 気ままに語りま~す♪

ランチの後は HEP FIVEにある
「VR ZONE OSAKA」へ。


VR ZONEとは、その名の通り VRを楽しめる施設!


夏にオープンして以来 ずっと気になってたんですが なかなかチャンスがなくて~💦

このプランをお友達に提案したところ
お友達もテレビで紹介されてるのを見て 行きたかったみたいで ノリノリでOKもらいました。笑


入口に着いて まずチケット購入~ニコニコ

約15種くらいのアクティビティがあり、チケ買う時点で 何種類体験するか選ばなきゃなんないんだけど それが めっちゃ迷って時間がかかったー。笑

二人とも優柔不断でさ…www

結局 オススメのアクティビティを係員さんに聞き 迷いに迷って 4種類体験できるセット券に決定!



まずは 1つ目は足こぎクライダーに乗り込み、雄大な大自然を自由に飛行体験できる
「極限度胸試し ハネチャリ」をニコニコ


VRゴーグルを初めて装着したんだけど、その映像のリアル感に感激~✨
他のアクティビティも同じで、お友達とも通信でき 会話しながら楽しむことができますウインク


これは 断崖絶壁から 羽のついた自転車で 大空の世界へ漕ぎ出すのですが、高いところから飛び出すので それがマジで怖くって~💦

崖とか壁にぶち当たる感覚もリアル過ぎて 初っ端から 叫びまくり(笑) 汗かくほど盛り上がりました爆笑



2つ目は 地上200メートルの高さを体験する
「極限度胸試し 高所恐怖SHOW」へ。

これはある意味 単純なアクティビティで…
地上200メートルの上空で 細い板の先にいる猫を助けます。笑

この先に猫がいるのよ。
でっ、救出する為に ここを歩くんだけど これが怖すぎて 怖すぎて…ガーン

お友達は案外 スムーズに歩き進んでたけど
あたしはギャーギャー叫びまくって その様子見てたお友達は笑い死にしてました。笑

地上200メートルだから 下向くとめちゃ怖いし、もう下に落ちる感じが嫌で~💦
ってそれくらいリアルです!



3つ目は 「ゴジラVR」

これは 襲撃するゴジラから 国を守る為 ゴジラと闘うシューティングもの。

大阪の街中を暴れまくるゴジラが かなりの巨大さで…そのリアルな大きさに ビビりました。




最後は「冒険川下りVR ラピッドリバー」

ボートに乗り込み、お友達と左右に分かれてオールを漕いで 激流を下ります。
岩場にぶつかり、滝つぼに飲まれたり、転覆したり スピード感も凄いんだけど、周りの景色も綺麗で とっても楽しいアクティビティでした。



ほかにも シューティング系や、釣り、スキー、ホラー系、ドラゴンボールやガンダム、エヴァンゲリオンなど…色々あったけど

係員さんにオススメ聞いただけあって、どれも定番の人気のアクティビティなので それぞれが面白くて大正解でしたおねがい



2人とも、笑いすぎ&キャーキャー言いまくりで この後 喉が痛くなるほどの騒ぎっぷりでしてね💦
ちょっとやりすぎた感を感じ 反省してたんだけど…

でも まだ「キャー♡♡♡」って高い叫び声が出たので 良かったなと2人で胸をなでおろしましたε-(´∀`;)ホッ





今度は違うのチャレンジしたいな~照れ