ちょこパン -4ページ目

ちょこパン

自家製酵母パンが大好き。

昨日は王子がGW初のお休みだったので、イオンへ。

高校生になったのにまだ中学生用の電子辞書を使っていたの。めでたく高校生用お買い上げ。ってか、高い笑い泣き    4万円って、衝撃ポーン
王子が言うにはいいらしい。
しかし、お金かかるね・・・・・今月は夏の制服代も払わなくちゃえーん

で、更に部活でパソコン使うから、マイパソコン持ってきてもいいよって・・・・
ご冗談をちゅー

隊長が死んだパソコンを蘇らせた。


笑ってください。XPです笑い泣きネットはしないので全然大丈夫。
昔、私がキッチンでネットするだけの為に買ったもの。充電池も駄目で取り外し、中のボタン電池も駄目で隊長がハンダズケでお取り替え。
しかし、キーボードのAが壊れてる。結局、コンパクトなキーボードとマウスのセットを買いました。

これなら学校持って行って壊れても悔しくないわね~口笛
隊長、ありがとうございました、これ以上出費できませんえーん

本日のお弁当シリーズ


豚肉とピーマンのソース炒めがメイン。


ハンバーグと前日のコロッケの具でオムレツ。

パンは毎日食べる食パンが精一杯ショボーン


GW、何もない前半終わり。

王子は毎日毎日毎日・・部活真顔
ということは・・・・・毎日弁当笑い泣き


ワンパターンになってきたけど、鰯のフライ。茄子の豚肉巻き。


昨日は午後から実家へ行き、夕飯を作って両親と一緒に食べた。
じいじはあんまり食べなかった、料理がまずかったのか笑い泣き
やっぱり以前ほど食べれんな。


久しぶりにお惣菜パン焼いたよんおねがい


ハムとコーン、玉ねぎ。イーストで。


やっぱり、パン作りはいいねウインク
本日は義母の病院。
朝5時20分に起きてお弁当作って、病院の順番取りへ。
あれ?開いてない。。五人くらいの人が待ってる。何と、受付が7時からに変更になってる。結局、1時間待ちました。そして、過去最高の6番。
はーっ、疲れた笑い泣き

またまたお弁当。


イワシのフライ、手開きで骨と皮をとってフライ用にして冷凍してます。バラバラに冷凍してるので便利ウインク 豚肉とパプリカの味噌炒め。
で、今日のお弁当がこれダウン


メインは鳥の照り焼き。
実は・・・・・お友達のママが作ってくれたの。ブログ見てくれてさ、お弁当頑張ってるね~と持ってきてくれた。うれしいラブ
朝、私もちょっと食べたけど、美味しい合格助かったわ、ありがとうございますラブ 王子の感想は「えーポーンすごく美味しかったよ」 ととっても喜んでました。

王子と同級生の話しを聞くとね、みんな同じ、今が1番しんどいって。
久しぶりに友達に会って、いい話しをいっぱい聞かせてもらった。
王子にも少し話してきかせたよ。私も、ついついかわいそうって思ってしまうけど、自分で決めた道を歩いてるんだから、見守っていこう。
ちょっと、気持ちがスッキリおねがい



今日は義母のデイサービス、ショートステイのスタッフとケアマネさんとの打ち合わせの日。
ケアマネさんは翌月のサービス利用の確認で毎月やってくる。決まってることだから仕方ないけど、多い気がする。うちはまだ元気なほうだから、そう感じるのかしらね。わざわざ来て下さるから感謝しないとね真顔


今朝はやらかした。寝坊した笑い泣き
というか、携帯の目覚ましのセットまちがえた。オンじゃなくてオフにしてた。王子は6時46分の電車、起きたら6時半ゲッソリ
しかも、王子に起こされるという。。情けない。

王子はよく目が覚めたなぁと思って、感心したわ。
素早く着替え、お昼は食堂で食べるようにお金を渡し、車で駅まで送る。車内でバナナを食べ、dakaraを飲んで駅到着。
46分まにあった。ごめんよショボーン

毎日、部活、勉強、受験が終わったのに、結局、遅くまで勉強してる。
かわいそうになるけど、王子だけじゃないからね。
せめてお弁当で応援と思ってたけど、大失敗滝汗








取りあえず最近のお弁当。
毎日、写真を撮ることで頑張れる感じ。

しかし、今日はね~本当にごめん。今頃、お腹すいてるだろうなぁ・・・・
私のブログはパンブログなんですけどー
もう、まじで余裕なし。





お弁当ブログになってきた。。。

お弁当作るの好きだったけど・・・・・もう、あきた笑い泣き