お隣りはイタチさん | ちょこパン

ちょこパン

自家製酵母パンが大好き。

我が家の隣家にイタチが住んでる、いや、潜んでる?


隣は今にも崩れ落ちそうな家。勿論、誰も住んでなくて近隣に迷惑かけっぱなしの家です。
社会問題にもなってる空き家問題の象徴のような感じ。先月、法律が変わったと同時に署名も集め役場にもお願いしてるけど。。。さて、どうなったのでしょう。

いつのまにかイタチがすんでるとはビックリ( ̄□ ̄;)
時々、うちの勝手口のごみ箱のところに来てる。間違いないわ。あれは猫じゃない。
お向かいのおじさんはその空き家に出入りするイタチを見たそうで、しばらく見つめ合ったとか、「イタチは可愛いけどねー」って。ウ~ン、仲良くできんわ。


今日はチョコマフィン焼いたよ。
いつもの太白ゴマ油でね。

そして、レーズン酵母で山食。


いま、青梅酵母の元種寝かせてます。楽しみ~

心配事があるときは何をしててもその事が離れない。これは性分もあるけど、男と女の違いもあると思う。嫌なことでも、出た結果が吉。何でも、そう考えたいけど。。。難しいね。究極のプラス思考でいなくちゃね。