人生とは・・・ | ちょこパン

ちょこパン

自家製酵母パンが大好き。

ご無沙汰しております。


突然、人生とは・・何てタイトル、すみません
本日はパンの写真もありません。
くだらない私の独り言なんで、どうぞスルーしてくださいませ。


今月になってから、私の大切な後輩ちゃんが結婚するというお知らせが参りました。
お付き合いしてる方がいらっしゃるって聞いてたので、今か今かと待っていました。
とにかく、うれしかったです。

かつての職場ではもう一人の後輩ちゃんと3人で3人娘と呼ばれ(今はかなりおばちゃん)、本当に力になってもらったし、楽しかった。
私が、結婚退職で職場を去る時、いつまでも3人で泣いて泣いて・・・とうとう上司が私を車で送ってくれたんだわ・・・

そして、3人娘の最後の一人がお嫁に行きます。よかった、本当によかった。
今月は最高にうれしい事があったけど・・・・

逆に最高に悲しい事も起こってる。これもまた、私の大切な後輩だ。私自身ことではないけれど、切なくて切なくて・・・。
人生って、なんだろうね。誰でも同じだけれど、時に予期しないことが起こる。悔やんでも悔やんでも悔やみきれず、どれほど後悔しても戻れない。
しかし、子供じゃないんだよ、立派な大人なんだよ。
とにかくとにかく、乗り越えろ!!起こった事は仕方ない、あとは結果を待つだけだけど、出た結果が吉となるように祈っています。
大丈夫かい?背中をさすってやりたいよ・・・・大丈夫、きっと大丈夫。