役員交代 | ちょこパン

ちょこパン

自家製酵母パンが大好き。

ここ数日、こちらは良いお天気で、洗濯物がよ~く乾きました。


そろそろ、役員交代の時期になりました。やった~ってか、隊長が引き受けたんだけどね・・・

一応、区長に辞めることを伝えたのですが・・もう1年やってーと言われましたが、ハッキリお断りしました。

ところが、区長が次にお願いに行ったのが現子供会長のママのお宅。彼女は2年連続で子供会役員してるから、無理だと言ったのに・・・。
結局、彼女は引き受けてしまった・・・ヽ(`Д´)ノ

何で、同じ人間ばかりあてにするかな~?新しい人材を育てないと・・結局、誰も引き受けなくなってしまう。

しかも、聞けば、彼女は来月から看護婦を目指して看護学校へ行くという、尚更無理じゃん・・・何で、断らなかったのー!!

子供4人、下は今度1年生・・子供の世話やら、看護婦の勉強やら・・人ごとながら心配になります。

区長様の立場もあるし、今更、変えられない。結局、これで決まり、ただ、出席できない時とか、我が家に甘えてほしいとお願いしたけど・・彼女はきっと頑張るんだよね。無理しなければいいけど。

学校も、地域の役員もそうだけど、ならない人は結局ならない・・・
ん~難しい問題だわ。


今日は同じ生地で2種類のパンです。

ヨーグルト酵母で、バンズとクルミパン。

 
私はもっぱらヨーグルト酵母を継いで継いで起こしています。しかし、パン友の皆様のようにいろんな酵母を起こしたい・・・・

干し柿酵母・・・・・
  
どうでしょう・・・ちょっとブクブクしてきた?かしら・・・この見極め難しいんですよね。

で、こんなことをしていると、隊長が必ず言うんです。

「ねね、何で、そんな酵母起こすん?ヨーグルトがおいしいから、それでいいやん」

私は、わかっています・・・・隊長は失敗した酸味のあるパンを食べさせられると思っているんですわ~

確かに、可能性大です・・すまん(;^_^A