前日は愛知でカワハギ釣行会へ参加し

今回は国崎でカワハギ釣りでした!


開幕から好調に釣れているので

期待して行ってきました!


久々にホームでのカワハギ釣りです!


東の風の影響でうねりがあって

なかなか釣りづらい状況でした


さて本日のタックルは

ロッド:極鋭カワハギRT AGS N-SF

リール:SPARTAN RT TW 100SH


期待の一投目でしたが

底から20cm程のところで仕掛けを揺らすと

違和感ありそのまま揺らし続けフッキング!

一投目から良型キャッチでした!


その後もこの誘いで続くかと思いきや

上下の揺らしにまとわりついているも

その動きの中で口を使ってくれないので

誘い下げてからゼロテンで待つとアタリ!

そこでしっかり掛けていきました!


朝の時合で7枚キャッチできました!


そこからはぽつぽつですが

拾っていきながら数を伸ばしていきました


潮は自分的にあまり有利ではなかったですが

大きく誘って誘ってカワハギを寄せてきて

反応させてしっかり喰わせるイメージでした


弱ってしまった12枚だけキープしました!


良型揃いなので釣りごたえありますね!

久々の国崎のカワハギに癒されました!


釣り方ひとつで釣果に差は出てしまいますが

これもカワハギ釣りの面白いところですね!


とにかく国崎のカワハギは良型なのが魅力!

是非狙いに来てくださいね!