前のブログ、「海外旅行中のネット環境1【概要】」では、

海外旅行中の、ネットのつなぎ方を4つ、

どんな方にオススメかも含めて紹介しました爆  笑

 

 

 

ここでは、そのうちの、①海外用モバイルWiFiを借りる について

詳しく説明しますひらめき電球

 

・・・読むのがめんどくさくて、「とりあえずオススメ教えて」と思う人は、

とりあえず 価格.com経由でGlobal WiFi を借りてくださいチュー

 

メリットは、

●安いこと

●モバイルWiFiの機械自体の電池の持ちがめちゃくちゃいいこと

●それでスマホの充電もできること

です。

 

ーーーーーーー

読む時間がある方、自分でどこのを借りるか検討したい方は、

以下をどうぞ♪

 

モバイルWiFiは、各社からいろんなものが出ています。

私も色々借りました。

 

選ぶポイントは、

[1] 価格

[2] WiFi機械自体の大きさ

[3] 提供エリア(行く場所でつながるのかどうか)

が主だと思います。

 

まず、 [3] 提供エリアですが、これはもう、行ってみないとわからない気がします(笑)

…なんか調べる方法あるのかな。。私が知らないだけかも。

私自身は、モバイルWiFiを借りる時にそんなに気にしていません。

むしろ、提供エリアを最重要視するなら、モバイルWiFiにせずに、

現地SIMにするべきだと思います。

 

というわけで、選ぶ基準は

[1] 価格

[2] WiFi機械自体の大きさ

がメインです。

 

[1] 価格 はもちろん、安い方が良いに決まっています!!

しかし、

[2] WiFi自体の大きさ は、小さいほうが良いとは限りません!!

 

 

 

機械が小さいと、機械自体の電池が持たない… 

 

…私も昔は、「WiFi自体の大きさは、小さい方が良い」と思っていました。

荷物を、できるだけ、小さく軽くしたいからです。

 

でも結局、小さいモバイルWiFiを使うことによって、

モバイルWiFi自体の電池が持たない

ということが発生しました。。

まじで、朝出発して、ランチの頃には電池が半分以下になりました。

 

そのために、モバイルWiFiの電源を細めに切り、使う時だけONにしたりしていましたが、

そうすると、別行動をしている友人からの連絡をリアルタイムに受けることができません。

 

というわけで、スマホを充電する用のモバイルバッテリーを持っていき、

WiFi本体も充電しながら使っていました。

 

…結局、モバイルバッテリー分、重たいやん。。えー

ということになります。笑

 

しかも海外旅行の場合、写真や動画のためにスマホもかなり使うので、電池が早くなくなります。

そもそもWiFi使用時は、いわゆる「携帯の電波」に繋いでいる時に比べて、電池の減りが早いです。

そしたら、モバイルバッテリーの容量も、日本にいる時には使わないような、

そこそこ大きいのが必要になります。

 

 

電池も持つし、スマホの充電もできる

 

私のおすすめのGlobal WiFiは、本体の機械自体が結構大きいです。

でもその分、スマホ2,3台と繋いだままでも、1日中電池は持ちます

さらに、スマホの充電も可能です。

 

わざわざ、海外用に容量の大きなモバイルバッテリーを購入し、

現地に着いたら、小さいWiFiと、でっかいモバイルバッテリーを持って出かけて、

結局、「モバイルWiFiとスマホの、両方とも電池ない!」ということになるぐらいなら、

 

大きいWiFi1台借りて、「いざとなったらスマホもここから充電しよ~ニコニコ

と思って出かける方が、スムーズです。

 

 

価格.com経由だとなぜか安い

 

というわけで、私は、モバイルWiFiを借りるなら、Global WiFi一択なのですが、

申し込みは、価格.com経由で 必ずしてください! →こちら

なぜか、安いです。

提供されるサービスは同じです。絶対こっちがいいです。

 

 

受け取りは自宅配送がおすすめ

 

空港受け取りも選べるのですが、たまに空港のカウンターが、めちゃくちゃ混んでいることがあります。

今から申し込む人と、受け取るだけの人が同じ列になっていることもあり…

繁忙期や、飛行機の込み合う時間によっては20分くらい並んだことがあります(関空)

次からは、自宅配送にしよう。。と強く思った経験です。

 

 

-------------

 

以上が、私がGlobal WiFiをおすすめする理由です。爆  笑

 

もし、海外旅行用のモバイルWiFiを検討中で、イマイチどこのブランドにするか決められないという人がいたら、

悪いことは言わないのでGlobal WiFiを使ってみてください。

 

申し込みは、必ず価格.comからです!(うるさい。笑)

 

旅行中、快適なネットライフを過ごせますように爆笑