ルイの反抗 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

ルイも1歳7ヶ月になりました。

相変わらず言葉は遅いけれど、

自己主張や言ってる言葉の

コミニュケーションはできてます。

思い返せば、鉄生はこの時期には

何でも喋ってましたが、果たして

こちらの言葉を理解して話すと

言うよりも覚えた言葉を喋ってる感じ

だったのかも知れません。

そのあたりで、コミニュケーション能力を

指摘されたのでしょう【1歳10ヶ月ごろ】

まぁ、私たち親はビックリするほど

言葉を喋ってたので、ハッキリ言って

「何がコミニュケーションじゃ、

こんなに喋るのに!!」と思ったけれど、

今なら何となくわかった気がします。

ルイは全く喋らずに、「ちゃちゃちゃ~」

ばかりだけれども、こっちが叱ると

わかるんでしょうね、怒られてるのが。

先日は座らずにテーブルにあがるもんだから

おしりをバチコーンと叩いたら、

なんと!!なんと!!泣くどころか、

ヒスりまくって、その辺りのおかずとごはんの

皿を手ではねのけて落とす落とす。

尋常じゃない反抗的な態度に正直恐ろしく、け


「この子 まだ一歳よね!?」みたいな、

鉄生は反抗期っていう反抗期もなく、

どちらかと言えば吐き出すんじゃなく

溜め込むタイプだから、ルイの行動すべてに

驚く毎日です!

さぁルイの1歳半検診楽しみだわ。