成長記録  スプーン | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

瑠生さん、すっかり食べるのも上手になりました。


スプーン使いも上手になってカレーライスも


一人で上手に食べれるようになりました♪


保育園でも使っているようで、最初って上から


スプーンを持って食べて~の下から持つように教えて~の


箸~~って感じだけど、瑠生は下からスプーンを持って


食べてるので箸の移行も早いでしょうと先生がおっしゃってました。


何でもがしっかりしている瑠生だけに意思表示もしっかりしすぎて


大変だけど、兄妹ほんと性格が違うものね~


今はうがいの練習とオムツ替えのときにお股フキフキを教えてます。


ゴロゴロペ~も上向いてペッってするけど、しっかりと飲んでます。笑


鉄生はいつできるようになったかな~ (ブログで調べよう)


あっと言う間の1歳2ヵ月 いろいろ成長が早くて追い付きません(汗)