瑠生 1歳2か月になりました | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

瑠生さん 1歳2ヵ月になりました。



かなりしっかりした意思表示ができるようになり、


赤ちゃんらしさがなくなりました。


保育園でやっているので、今年は家でもトイトレスタート


してみようかなと思っております。


女子は早いかもですな。


お兄ちゃんに負けずと歯向かっていきます。


どんどん強い女の子になってますwww


気に入らないと寝そべって泣きわめきます。


鉄生にはなかったので、この先スーパーで


床に寝そべって泣く子になるでしょう(オソロシ)


でも女子らしいとこもあり、ぬいぐるみを抱っこしたり


髪どめをしてあげると女子の顔になり、カバンを持ったり


して喜んで遊んでます。


食事も一人で食べるようになりました。


スプーン・フォークも少しずつすくって食べれるようになりました。


おわんも自分で持って最後まで飲めるようになりました。


しっかりした成長っぷりです。



このブーブ車、私のいとこの子供(来年成人)が使用してたもの。


その後兄弟2人が使い、甥っ子が使い、鉄生が使い、瑠生です。


物は大切に使えばずっと使えますね。