今年度最後のつどいの広場 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

今日は福祉センターのつどいの広場に遊びに行ってきました(^-^)

今年度最後のお別れ会でした。

保育園に行ってた鉄生は、ここ最近だけでしたが、3年契約の保育士さんも今年度で最後で、みんなでお別れをしました。

保護者のお母さんが音楽の先生で息子と音楽を弾きながら劇をしてくださいました。

そして今日までの保育士の先生に子供たちが一本ずつチューリップのお花を渡しました。

私は鉄生と二人で劇を見て、そして音楽聞いてワイワイしてると、他のお母さんが『てっちゃん母さん!あれ、あれ見て!瑠生ちゃん…』と教えてくれると、

保育士やスタッフの手が足りず、つどいの広場の見学【今後のつどいの方向性】に来られてた三原市の職員の男性【はじめましての方(>.<)】がスーツ姿で瑠生を抱っこしてあやしてる。
【笑】

みんな大笑い。

その光景がなんとも可笑しかった。

そして今回のお別れ会に何と3年前?4年前?に勤めてた保育士さんも来てて、それこそ鉄生が生後2ヶ月~つどいに遊びに来てた時の先生でした。

いつの間にか二人の子持ち。

何より嬉かったのは、小さいころに少ししか遊びに行ってなかったのに、
鉄生の名前を覚えてくれてたんです!

『もしかして、てっしょう君?』って(^^)
『顔変わってな~い(^.^)』って言ってくれて、何人も何人も居る中、赤ちゃんの時しか通えなかったのに覚えてくれてたことが嬉かった。

また4月から保育園行くけれど、次は瑠生のお友達も沢山居るし、行けれる間は沢山遊びに行こうと思ってます(^.^)

Android携帯からの投稿