お友達が遊びに来たょ。 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

近所の鉄生の同級生が遊びに来てくれたました。

毎日、退屈してる我が家にはとっても嬉しいこと(^O^)/

何より鉄生にプラスになる!

やはり家で母親との関わりだけでは、保育園での集団生活してる時と随分違う。

かなり自分勝手でお友達が選んだオモチャを奪ったり、何かしらちょっかい出してます。。。

部屋に引きこもり、友達との関わりもない分、今が一番大変です(^^;

でも、ちょくちょく遊びに来てくれるから、鉄生も私から離れて友達と遊ぶようになってきました♪





そして今日はかくれんぼ。

もちろん私も(^^;

部屋全部を使い、かくれんぼしましたが、鉄生は予測できないことに、とても敏感で 突然の音などにも対応が苦手で、隠れるときに恐怖でなのか大泣きで抱っこでしがみつき、ハァハァと
恐怖に耐えてる感じでした。
そしてお友達【鬼さん】が『どこだ~』って探しにくるのに、本来なら見つからないかワクワク感とドキドキ感がありますが、これまた突然の声と見えないからか、これまた怖かったのか、しがみつく力が半端なくて『抱っこ!抱っこ!抱っこ!(T-T』

いつもの私とのかくれんぼではなかったし、初めてのことだったからかな。


そして、いつも瑠生を可愛がってる6歳のお姉ちゃん(^^)/

お姉ちゃんより瑠生の頭がデカいという悲しい現実【笑】

腕が痛いのに、休み休み何度も抱っこして遊んでくれました。

ほんとうに赤ちゃんが好きなのが伝わってくるほど、沢山相手してくれます(^-^)
瑠生も人間、よくわかってる。
お姉ちゃんにいつもニコニコ顔だもの

私もあまり構ってやれないから、何かと6歳の子だけど助かります(^.^)

しかも上手に遊んでくれるのよ♪



私もダラダラしてるよりも、こうした日は何故か機嫌が良いのよね、自分でもわかるほど【笑】

それは、意志疎通がなかなとりにくい鉄生との相手ばかりの毎日でストレスもたまる。

そんなとき、やっぱり家族以外の人と話をするだけで私も気分転換になってるのだと思う(*^.^*)








Android携帯からの投稿