生後3ヶ月になりました。 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

今日で生後3ヶ月になりました。





鉄生の生後3ヶ月まblogで書いてあるから、成長記録としてblogしてて良かったなぁと思います。

写真はアルバムにして、DVDにやいてこまめにしてますが、

瑠生のビデオはまだ編集すらしてない。一ヶ月ごとに編集してDVDにしないといけないけどビデオはなかなか取りかかれない。

ボチボチやらないとヤバイなぁ。

瑠生の成長は、

うつ伏せで首がしっかりしてきた。

まだオモチャをしっかり持たない。
【鉄生は持たせたら持ってた】

話かけると、瑠生も喋る≧(´▽`)≦

鉄生の行動を目で追ってはニコニコ微笑む。

ミルクは、140ccを4時間間隔。
【鉄生よりは少ないのに、鉄生よりムチムチ。】

夜は20時にミルク飲み、朝4時に起きて、また飲んで寝る。

8時には起こして、顔を拭いて朝の習慣をつける。

日中長く起きてるから、今のとこリズムがとてもいい感じ。

指【こぶし】しゃぶりが本格化。

手足もよく動かし、お喋りして遊ぶ。

仰向けで360度ズリズリと いつの間にか移動してる。

お風呂大好きで、洗ってる時が一番喜んでるみたい。

そろそろパジャマにして、朝着替えさすようにしようかな。

なかなか二人目はしっかりと関われないから可哀想だと思うけど仕方ない。

あっという間すぎて、成長が嬉しかったり、まだ赤ちゃんのままで居てほしいような。










Android携帯からの投稿