はじめて記念日 (トイトレ) | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

2歳10ヶ月と5日


1歳児クラスからず~っと保育園でトイトレしてきましたが、


なっかなかトイレでオシッコを出すことができずでズルズル。。。


先日、保育園で1回ほどオシッコが出て、先生たち大喜び


しましたが、その後まったく。


保育園の先生が手ごわいと言うほど、てっちゃんのトイトレは


時間がかかるの覚悟で、家でも焦らずにトイレに誘ったりしてます。


そんな昨日、いつもお風呂に入れる夫がお風呂前のトイレを担当


してますが、昨日は てっちゃん『出そう。。。』と言いながら、


オシッコが出ました(=⌒▽⌒=)


夫が大喜びして、『母さん!!はやく来て 出たで~』と


言うので、急いでトイレに行くと、てっちゃん立ってオシッコを


チョロチョロと出してました(‐^▽^‐)


狭いトイレに3人入って、みんなで大喜び。


たくさんたくさん褒めてあげました。


まだまだトイトレは長く続くと思うけど、焦らずにいこうと


思います。


でも2人目が産まれるまでには卒業したいのが私の想い。