8w4d 赤ちゃん順調 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

安静生活も終わりました。


1週間家でマッタリするのも悪くないと思ったけれど、


やはり今まで仕事してた私には、家に居ることが


とても苦痛でした。。。


でもお腹の赤ちゃんのため!と言い聞かせて、


ほぼ寝てる生活を頑張りました。


昨日は、その後の検診日。


朝一で婦人科にかかり、内診台に座ると


緊張MAX!!!


『赤ちゃん大丈夫かな?怖いよ。画面見るのが怖い。


ずっとブツブツと喋ってました。


そうすると先生が、『おっ、手と足もあるよ~元気元気』と


言ってくれて、画面を見せてくれると、赤ちゃんは頭と胴体が


できて小さな手と足がチョコンと付いてました(≧▽≦)


『かわいい~』と笑顔になった私に、看護士さんも


『よかったね♪』と笑顔を見せてくれました。


さちママのお部屋


まだオリモノの色がイマイチなので、なるべく安静に


過ごしてくださいと言われ、とりあえず11週までは


ゆっくりと過ごそうと思います。


仕事もOK出たのですが、動くまわる仕事&重たいものも


運ぶ仕事。。。少し勤務時間を短くして軽減し、


とりあえず少しずつ仕事をしようと思ってます。


てっちゃんにも1週間抱っこできないことで我慢させてしまい、


夫から、『母さん、お腹イタイイタイだから座るな』と


言われ、とても可哀想でしたが、これがお兄ちゃんの宿命なのかな。


てっちゃんもそれから、私に抱っこを求めてきませんでした。


お腹に赤ちゃんが居る話をしても、まだ???のようですが、


夫と一緒にお腹をナデナデしてくれてます。


てっちゃんにとっての赤ちゃんはしまじろうの妹ハナちゃん。


ハナちゃんのお世話をしたり、一緒に寝たりとハナちゃんを


とても可愛がってます。


きっと優しいお兄ちゃんになるかな。


まだまだ油断はできませんが、ここまで成長してくれた


赤ちゃんの生命力を信じて、これからの妊婦生活も


記録として残して行こうと思います。


奇跡の奇跡、また赤ちゃんがきてくれたことに感謝。


夫とてっちゃんが内緒で日曜日に阿伏兎観音に行き、


安産祈願とお腹の赤ちゃんが育つよう祈ってきてくれました。


お父さんとてっちゃんが買ったお守り、大事に持ってます。


ありがとう。



さちママのお部屋