またコノウトリさんは来る?? | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

久しぶりのママのひとり言。


今朝は3時30分に目が覚めちゃいました。。。


てっちゃんが1歳になり、夫と『2人目が欲しいね』


な~んて話が出てきてます。


私たちはずっと子供ができなかったし、病院からも


夫婦2人の人生も考えるよう言われ、ほぼ子供は


諦めて治療を止めました。


それから、てっちゃんを授かることができ、


今までずっと子供ができなかったとき、


『1人でもいい。一人でもわが子が欲しい』


そんな強い願いがありました。


今、てっちゃんが赤ちゃんから幼児にと成長し、


毎日楽しい生活の中で、『もう一人欲しい』と


思うようになりました。



当たり前のように妊娠はできないだろう。。。


でも、てっちゃんの時のように また奇跡が起きる?


今、てっちゃんが居るから、2人目は気分的に楽な


ような気がしたけれど、やっぱり生理が来るとガッカリ。


私の内膜症やらチョコ膿腫がどのような状態なんだろ。


病院に行って、タイミングをみてもらおうか。


そのほうがまだ確実に妊娠に近づける。


でも、病院行かなくても奇跡が起きるような気もする。


ってか、考えすぎると また不妊のころのように


ネガティブになりそうな気も。。。


また、いつか奇跡が起きて欲しいです。


とりあえず、内膜症やらの経過を診てもらったほうが


いいのかも知れないな。


2年前の私たちの大切な受精卵。


もう治療のための研究に使われてるかな。


でもね、高度医療のため、治療をしてるみんなの


ところへ子供ができるためにも、私たちの受精卵が


研究に使われて、もっともっと妊娠できる可能性が


大きくなればいいな。


夫と決めたことは、もう体外受精はしない。


奇跡が起きたのだから、その奇跡を信じて、


2人目をまた授かれたらいい。


授かれなかったら、そのときはそのとき。


あまり考えこまず、2人目を期待したいと思います。