1歳1ヶ月になりました。 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

1歳1ヶ月になりました。


さちママのお部屋


去年の8月、てっちゃんはとにかく寝ない!、泣くの毎日で、


ヘトヘトの私は育児を楽しめませんでした。。。


1日中抱っこして寝るのが当たり前でした。


今はとってもカワイイです。


1歳1ヶ月になり、まだまだ歩くことはできないけれど、


先日、おばあちゃん家で数秒の一人たっちと少しですが、


父ちゃんからじいちゃんに向かって数歩歩きました。


歩いたというか、飛びつくのに足が前にでた感じかしらw


義両親、義兄家族みんなで大喜びw


んーーーーー歩いたのかw??


でも本人も喜んでました。


自我も出てきて、毎日が楽しいです。


保育園のお迎えの時には、必ず先生とお友達に


手を振ってバイバイをするようになりました。


そして、車が動いてるのを見るとバイバイします。


言葉は、物を落としたりすると『あーあ↓』と言います。


そして父ちゃんのビールのマネをして、飲み物を飲んだあと


『あー↑』っって、とても美味しかったような笑顔で言います。


そして、アンパンマンのことを、『アンワンワン』と言います。


アンパンって言ってあげると、『アンワン』って。


発音は同じなので、あとは言葉をしっかり覚えるといいな。


積み木も毎回ではないけれど積み上げることができます。


すべり台も一人で登れるようになりました。


大人がやることのマネをするようになりました。


カンシャクも酷いので、思うようにいかないと


ヒステリックになりますw コレは私に似たのだろう・・・


義両親の家に毎週のように行っているのですが、


イトコの3歳の兄ちゃんにたくさん注意を受けてますw


自分が母親に言われてるセリフをそのまま てっちゃんにw


『てっしょう、眠たいなら寝なさい』


『てっしょう、ダメでしょ!』


『てっしょう、そこ触ったらダーメ』って。


でもね、新幹線の話やてっちゃんの手を持ち上げて、


バンザイを一生懸命教えてあげてる姿はとってもカワイイの。


まるで2人が兄弟のようで♪


1歳になってから、毎日ほんと色んなことを学んでるし、


私たち家族もその成長が楽しみです。


そして1歳1ヶ月の今日、義両親とお出かけをして、


ファーストシューズを買ってもらいました♪


ってか、カワイイ孫のために買って!!とお願いをしましたw


asicsの靴♪ 


このシューズは、使用後も大切に保管しておこうと思います。


これ以降の靴は、同じasicsでイトコのおさがりを使っていきます。





さちママのお部屋