仕事と育児の両立 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

おはようございます。


今日は仕事がお休みなので、保育園もお休み。


就職して2日・・・


まだ慣れてない職場なのと、育児と仕事のリズムがつかめず、


この2日間でクタクタです↓↓クタクタ。くたくた。


夫の協力がないと難しいですね。


保育園の送迎、離乳食、着替え等々、てっちゃんのことは


すべてお任せ状態です。。。


それでも・・・時間がない( ̄_ ̄ i)


買い物、夕飯、洗濯、弁当・・・あれもこれもできましぇん。


働くママさんはスゴイ!!とつくづく思いました。


夫が早く帰って、てっちゃんのことをやってくれるからいいけど、


そうでなかったら、、、私・・・働けないわ。


********************


仕事のほうは・・・ 正直、前の病院のほうが働きやすいです!!


事務員の人数が多い分、休みやすいし、仕事内容的にも担当が


決まってるけれど、今の病院は人数が少ない!!!!


全部の仕事を少ない人数でしないといけない。。。


とても休みやすい病院ではありません。。。


そして、常勤には子持ちが居ない。。。


てっちゃんの病気で1週間休むことになったりしたときに、


果たして、どうだろうか・・・


残業があったときの両立もまだ未知の世界だし、


もしかしたら・・・続けることは難しいかな?って正直思います。


そうなったらそうなったとき。 辞めるしかないかもです。


************************


てっちゃんは保育園でも楽しく遊んでいるようです。


離乳食もモリモリ食べてるみたいです。


月曜日からまた保育園いこうね♪



*************************


父ちゃんがダンボールで簡単トンネルを作ってくれました。


さちママのお部屋

毎朝、ミルクとバナナを食べて、保育園へ行ってます♪


9ヶ月になったら、離乳食を食べて行かないとね。


さちママのお部屋

さちママのお部屋