7ヶ月検診へ行ってきました。 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

また今度、また今度・・・と、なかなか受診しなかった。


本日、やーーっと受診しました。


どこの小児科にしようか考えたけれど、


産んだ(勤めてた)病院に受診することに。


前日に切った横髪・・・


事務員たちが、スグ気づき、『髪の毛どしたん??』と。


切ったことを話すると、みんな爆笑。。。


だよね、だよね、変だよね・・・ 


でも、こうするしかなかったんだもん。


総合病院って、午後診が基本的にないからか、


待合室ガッラガラ。。。 (大丈夫か、この病院・・・)


********************


さて、検診って、みんなのところはどんな感じなのか、


とてもキニナルわー。


『気になることは?』って聞かれて、


ズリバイのときに、左足だけダラダラで動かさないのと、


やたら腕(肩)の間接がポキポキ鳴ることを質問したけれど、


『大丈夫です。気にしなくていいです』で終わり。。。


それから普通に触診と身体測定で終了。 チーン


10分もかからなかったけど、こんなもんかー。


ってか、歯ブラシの指導とかって、やってくれないのかしら?


まーいいや。 まだ歯が生えてないし、生える気配すらないしね。


**************************


 7ヶ月検診 【7ヶ月23日目】


  ・ 身長  68.5センチ


  ・ 体重 7755グラム

 

  ・ 胸囲 45.5センチ


  ・ 頭囲 45.0センチ


  思ったり肥ってなかったわー 8キロは超えてると思ってたのに。



【おまけ】


 風船とボールで遊ぶの巻