昨日のランチ そして皮膚科へ | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

あーーーーーー


また いつもの生活。。。


でも、さすがに3日間、出歩いたので、疲れてマス。


まだ主婦だから、ゆっくりできるけれど、働きだすと毎日が


バタバタしちゃうだろうね!!


仕事と育児と家事をこなしてる母親を尊敬しちゃうわ。


***********************


昨日は、独身時代に勤めてた病院のお姉さんとランチ。


子供が遊べるようなお店で、雰囲気も良かった♪


また、行きたいお店の1つだわ♪


7ヶ月ぶりに会って、たくさん話をして楽しかった~


私より6つ年上だけど、いつ見ても若いわー



最近、田舎だからと化粧もせず、どーでもいい服を着てる私


女を捨ててるカモ・・・。


お姉さんの娘ちゃんは、1歳6ヶ月なんだけど、


保育園で赤ちゃんの寝かしつけのときに、


いつも背中をトントンと、お手伝いあげてるみたいで、


てっちゃんがお店で寝てるときもトントンしてくれました。


でも、お姉さんがてっちゃんを抱っこした瞬間、


ママをとられた!と思ったのが、ママにしがみついてた。


やっぱり、ママが一番好きなんだね~




さちママのお部屋

さちママのお部屋
さちママのお部屋

↑↑ おーーーっと、文字が途中で切れてる。


**************************


そして、今日は、てっちゃん皮膚科へ行ってきました。


以前から足の膝裏がガサガサで掻いてたんだけど、


だんだんと皮膚の皮がむけて、汁のようなものが出て、


しまいには出血までしてきたので、行ってきました。


ちなみに、耳の後ろ側も同じ状態に。。。


診察結果、アレルギーではなく湿疹のようなものって言われた。


夫はアトピーがひどく、私も手湿疹で毎日、布手袋をしてる毎日。


親の遺伝でアレルギーも若干あるかも、出てくるかもって


先生に言われました。


皮膚科ってハッキリとわからないと言うか、


治るのかって感じだけ。。。


アトピーにしても、私の手にしても、てっちゃんの足にしても、


結局は、同じ塗り薬なのよね~~。。。


どこの皮膚科行っても。。。


家族3人揃って、毎日ステロイドを塗ってるよ。。。


夫は、たくさんの飲み薬に塗り薬だけど、相変わらず、


身体全体がゾウさんのようなガサガサ肌です。。。


痒くて痒くて、掻きむしってシーツに血が付くことが多々。


痛いのより、痒いのは我慢できないものよね。。。


てっちゃんも痒くて我慢できずに掻いてたから出血。


傷が酷くなってるから、今日から湯船にはつからず、


シャワーだけにするように、身体を洗うときは手で。


そして、私は、毎回のように、家事のときもお風呂のときも


布手袋にゴム手袋をするように言われちゃいました。。。


手の平がボロボロだから、爪もボコボコ状態。。。


我が家、ステロイド・ワセリン・ヒルロイドが大量にある(笑)


てっちゃんの保険証で、薬をたくさん処方してもらうのが一番かも。


掻いたら、どんどん酷くなっちゃうから、薬を塗って包帯まきまき状態。
さちママのお部屋