生後7ヶ月になりました。 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

平成22年2月22日


今日はねこの日??


てっちゃん、今日で生後7ヶ月です。


毎月、ブログのテーマを追加してるけど、


1ヶ月経つのが早いっ。


子供の成長は日々違って、どんどん知恵がついてきてる。


なのに、母親の私は、だんだん横着になってる。 あはは


哺乳瓶を洗剤たっぷりでごしごし洗って、消毒してたあの頃。


今では、適当!適当!! ちゃちゃっと洗うだけ。


免疫がついて、良かろう!! うんうん。


強くたくましく生きておくれーー  ヌハッ


とても強く生きれるような顔ではないです。。。

さちママのお部屋

ボケーーーーーーとした顔。


********************


成長としては、、、


 ・ 寝返りでゴロゴロ部屋の中を移動。


 ・ 『まんまーまんまー、ままー』と喋る。


 ・ 昨日、友人宅で少しズリバイができた。


 ・ 遊んでるオモチャを取り上げると、怒って泣く。


 ・ うんPが人間らしくなってきた。


 ・ ヒモ状のものが大好き。(コンセントのコードとか)



おすわりやハイハイは、まだまだ先のよう・・・


てっちゃんのペースは、ゆっくりのんびりなんだろうね。


いや。。。ただ横着なだけかしらん(笑)


『まんまー!ままー!』って言葉、


ママと呼ばせるには、嬉しい言葉だけれど、


我が家は、『ママ・パパ』は言わさせないつもりです。


やっぱり、お父さん・お母さん。 父ちゃん・母ちゃん。


うん、私と夫は、ママとパパってキャラじゃないしね。。。


***********************


 ♪おまけ♪


 昨日、デオデオで貰った風船で遊んでる、てっちゃん動画。