産後11日目。



なんだか
疲れが取れなーい…



1〜2時間おきの授乳で
たまに2時間半開く時もあるけど

3時間は中々開かなくて

授乳自体も早い時は10分とかで寝ちゃうけど
長いと40分くらいずっと吸ってるし

そんなだから
寝ても1時間、
長くて2時間とかで起こされるので


なんだかずっと眠いです…



夜12時くらいに
一回粉ミルクにして

粉ミルクの時は
完全に夫にお願いして

寝るんだけど

3時間
長くて4時間で起こされるのよね



多分

1日だったら
それでなんとかなるんだけど


この生活が
何日も続いちゃってるから

しんどいのかなぁ…




しかも

悪露が
若干量が多くなった気がする…


授乳すると
子宮がきゅーって痛くなって
悪露が出てくるんだけど


上からはおっぱい吸われて

下からは悪露が出てて

なんか干からびそうになる…





あと
肩が痛いし
背中も痛いし
腰も痛いし

授乳で猫背になってるせいかな…





今週いっぱい
夫が休んでくれてるので


その間に回復したいんだけど


思ったほど回復できてない感じが
焦ってしまう…汗




産褥期って
産後6〜8週間らしいから

まだ2週間もたってないし

体が疲れてるの
当たり前なんだけどさ


しんどいなぁ…


AMOMAで買った
産後ヒーリングの
アロマでも使ってみようかな…






効くのかわからないけど…

使ってみたらまたレポしますね





そういえば
出産の時
これ大活躍しました!





これでめちゃめちゃお産が進みました!

助産師さんもビックリして
このアロマの名前メモってたくらい…



そういえば出産レポもしてなかった…あせる


今度余裕のある時に
詳しくまた書きますね!