こんにちわ

インテリア✖️風水  神田サチです。
 
 
 
先日から私の考えた資料を色んな方に見てもらい
意見を貰う作業を行っています。
 
 

本業のインテリアコーデイネーターが

学んだ風水と掛け合わせて面白い事が出来ないか?

 

こんな想いが沸々と湧いたのが

思い返せば1年前のことです。

 

 

資料を作ったりイメージを膨らませるのも

普段の仕事柄、得意とするところですので

 

“九星を現すイメージボード的な物”

 

こんなのがあったら面白いんじゃないか?

そう思い立った私が作ったシートがこちら↓

 

 

九星毎の特徴や気を付けること、適職

ラッキーカラーなどを載せています。

 

 

一番分かりやすいのはラッキーカラーかと思うのですが

 

例えば一白水星のラッキーカラーである

グレイッシュブルーの色画像と

ラッキーアロマのイメージ写真

 

 

 

 

 

問題はインテリアコーディネートされた空間写真。

 

 

↓一白水星

コンクリート壁の少し冷たい感じが水を連想

グレイッシュブルーの貼地のソファ

北欧モダンというテイストが北の方位に位置する

一白水星を現している?

 

 

↓六白金星

とにかくゴージャス 金があしらわれた調度品と

クラシックな調度品が高級なとか本物を現す

 

 

これは“私だけ”が納得している材料だったようで

わかりにくいことが判明ガーン

 

 

数名の方からいただいたご意見では

 

・インテリアの事はよく分からないので興味が無い

 

・このコーデイネート部分の意味の解説もあれば

 良いかも

 

・よくある鑑定書と違って面白いと思うがよく分からない。

 

・お悩みを相談する方にとってはご自身のお悩み解決に至る

 言葉が必要なのであって必要の無い情報が多いのでは?

 

 もう目からうろこでしたビックリマーク

 

 

師匠の谷口令先生の

2022開運ダイアリーセミナーのまとめにあったように

 

2022年五黄土星の年は

 

“原点に戻る”

“シンプルにする”

 

 

 

ご協力いただいたみなさまありがとうございました。

 

 

 

 
【お引越応援!期間限定メニュー】
 
九星気学、方位学を元に
お引越しに適した時期、方位のアドバイスを行います
 
個別コンサル 通常¥18,000/1h  ⇒ ¥10,000/60分
 
お申し込みはこちらからどうぞ ☆☆☆