中国地方を縦断 | おちゃらけラッキー

おちゃらけラッキー

15歳のゴールデンレトリーバーの男子ラッキーと7歳の女子サツキの賑やかな毎日をつづっています。
ワンコ達のアジリティーやドックダンスを頑張っている様子もお伝えしていきます。
よろしくお願いいたします。

先週の金曜日から中国地方を縦断の旅に出ました。車

 

11時過ぎに出発~時計

 

 

今回は、父さんの長年の希望で、こんなのに乗ってお出かけですにやり

 

 

ラッキー兄ちゃんのゲージは、大きすぎて車に積み込みが不可能です。あせるなので、フリースペース~音譜

お転婆さんのサツキちゃんのゲージだけを積み込みました目

 

順応性のあるラッキーは、30分もしたらお外を眺めて余裕です。ウインク

 

 

夕方には、蒜山高原に着きました。ベル

 

出発からあいにくお天気は雨。雨どうなる事かと思いきや

 

「道の駅 風の家」に着いた頃には、お天気は回復の兆しがあったのですが。。。

 

 

道の駅で、ベリーベリージェラートをいただきました。

甘味が少なくて、さっぱりした味わいです。合格

ちなみに、アイスクリーム好きの父さんは抹茶を選びました。もぐもぐ

 

 

食事をするために「休暇村 蒜山高原」にやって来た時には、またポツポツと雨が降って来ました。雨

大山も霞んでうっすらと見えてるだけ。。。あじさい

 

 

夕食は地元の魚介やお野菜がメイんです。ナイフとフォーク

蒸アワビ、チーズ豆腐チーズそして、蒜山高原野菜。にんじん

 

 

青大豆と豆腐天婦羅。トマトの冷やし茶碗蒸し。きのこ

 

ジャージー牛乳プリン。プリン

 

お腹一杯になったら、天然ラドン温泉に入りました。

 

この時間から外はどしゃ降りの雨でカミナリも勃発です雷

 

一時、ワンコ達も騒然となりました。しっぽフリフリ

 

 

昨日は、車中泊でした。ぐぅぐぅ

 

ラッキー兄ちゃん、眠れたかなはてなマーク

 

 

翌朝は、なんとか晴れてきました。

雲間から大山がくっきりと見えてきましたよ。目

 

 

こんなとこに来ても始まりました。

サツキのちょっかい掛け~。ラッキー兄ちゃんは疲れてますよニヤ

 

 

今回の中国地方縦断の旅は、父さんの強い希望でキャンピングカーをレンタカーしました。キラキラ

 

3泊4日の旅を日記にしていきま~す。メモ

 

次回も見てくださいねわんわん