先日、 パスポートを更新したので、 エージェント にお願いして MM2Hのステッカー新たに申請しなくてはならず、 ただそれだけの為に会社を休まなくてはなりませんでした。
せっかくの休みだから 、有効に使わなくては、とその日は 溜まった疲れをほぐすために、マッサージ2時間コースに行ってきました。
目指したのは トリップアドバイザーの JB スパランキングでナンバーワンのWalea Spa & Retreat。
これまで JB で スパに行ったこともないしないし 、マッサージもあまりうまい所に当たったことがなく、正直 あまり期待していなかったのですが、Walea Spaは大当たりでした。
KSLモールの近くの一軒家をスパに改装して営業しています。高級ホテルのスパのような豪華な設備ではないけど、オシャレなインテリアで、アットホームな雰囲気。なんといっても隅々まで掃除が行き届いていて、とても清潔だったのが気に入りました。
ここのマッサージはスウェーデン式だそうで、オイルで優しく、凝りもしっかりほぐすマッサージ。
今回のコースは マッサージ90分+ジャスミンのボディスクラブ30分の贅沢な2時間コースで、お値段は 年会費28リンギットを払って会員になると、なんと188リンギットとすごく良心的!
スウェーデン式マッサージって実は初めてで、強もみの指圧が好みでした。でもオイルを使うと、 そんなに力をこめてギューギュー押さなくても、筋肉の奥からコリがどんどんほぐれていくんですよね。優しいタッチだけど、コリにはしっかり届きます。顔もマッサージしてくれるのですが、これが最高に気持ちよくて、あっという間に眠りに落ちました。顔も凝るんですね!
マッサージ後のジャスミンのボディスクラブもすごく気持ちよくていい香り
最後はシャワーを浴びて おしまい。

マッサージ師の女性がカルテみみたいなものを書いてくれて、それをオーナーの中華系マレーシア人の女性が見せてくれて 、マッサージが終わると、どこが凝ってたとか、ここが凝って辛いときはこういう運動をしたらいい、などの簡単なアドバイスもしてくれました。
押し売りなども一切なく、次はいつと売り込むこともなく、とてもプロ意識が高くサッパリして感じのいい人でした。
でも、マッサージは気持ちよかったものの翌日は 揉み返しなのか体がすごくだるくて、眠くて、全身筋肉痛のような感じ。翌日がちょうど金曜日だったので、その夜10時間近く爆睡。

おかげで土曜日は気分爽快!ここのマッサージの効果は日を追うごとに出てくるようで、数日後には、体調がすこぶる良い。
新しい仕事が始まってからというもの、ず〜っと溜まっていた疲れ、老廃物、コリと緊張が、一気に根こそぎゴッソリ取れたような爽快感!重たく張り付いてたものが、スコーンと取れたように体が軽く、すごく楽になりました!
正直、こんなにマッサージで癒やされたことってない。これは病み付きになりそう。
トリップアドバイザーでの評価がとても高いのが納得です。

コースは全て2人でも受けられて、その方がさらに料金もお得なので、今度は夫と行ってみようかと思います。
自信を持ってオススメします、Walea spa
