うちのメイドちゃんの旦那様の趣味は釣りだそうで、あちこちの池やら海辺に出没しては、たくさんお魚を釣ってくるそうです。

もちろん釣った魚は、メイドちゃんが料理して晩御飯のおかずにしています。

すごい、なんか太古の昔のハンターみたいでかっこいい!(笑)ラブ

彼には釣りが唯一の道楽で、衝動的にすぐ釣り道具買ってしまうみたい。

"まったく、お金がないのに、ちょっといい釣竿があるとすぐ買っちゃうんです、、、"

と苦笑するメイドちゃん。

まあ、晩御飯のおかず仕入れるための道具への投資と考えれば、仕方ないのかな?

彼は毎日仕事が終わるとバイクで彼女を迎えにくるんですが、たまに早く来ると、なんとうちの前にある湖に行って釣りして時間潰してるらしいです!笑

↓ 遠くの方に見えてる湖です。


それで、こないだは大漁で、ナマズのようなおっきい黒い魚が2匹釣れたんだとか。ゲートコミュニティーの敷地内の湖だから、誰も釣りなんか来ないので、魚が大繁殖していてよく釣れるみたいです。

小骨がいっぱいで食べにくかっただけど、とりあえずぶつ切りにして揚げたあと、カレーにしたら美味しかったとのこと。

旦那さんは工事関係の仕事をしていて、我が家のハンディーマンとして何か壊れたときはちょこちょこ修理をお願いしてます。

この前は夕方早めに来て庭のガーデンライトの切れた電球を全部取り替えてくれましたが、さっさと仕事を片付けるとふいに姿が見えなくなったので、どこに行ったのかメイドちゃんに聞くと、また湖に釣りに行ったそうです。ほんとに釣り好きなんだね!爆笑

でも人工の湖だし、水の色もカーキ色っぽく濁ってるし、あんな湖で育った魚がはたして美味しいのか、、、生臭いんじゃないかしら、、、と思ったんだけど、

"養殖の魚と違って、自然の中で自然の餌を食べて育ってるから、身が締まっててけっこうおいしいですよ。"

今度うちにも一匹釣ってきてもらって、フィッシュカレー作ってもらおうかな?笑笑い泣き

しかし、頼もしい、サバイバーな彼!これからは毎日晩御飯のおかずを釣って帰るんでしょうね。

メイドちゃん、いい旦那様がいてよかったね!ドキドキ