昨日お父さんと二人で出かけた。

普段かけているメガネがもうボロボロになっちゃったから、新しいメガネを買いに行った。

 

その前に、昔よく通っていたラーメン屋に食事をした。

やっぱり美味しかった。

正直、あの頃は私まだ幼すぎてよく覚えてない。

でも、昔家族でそこら辺のあるお店によくラーメンたべたなぁ、っていう記憶だけはちゃんと残ってる。

 

お父さんが注文したうどんも美味しいらしい。

本当はちょっと味見したかったなぁ。

うちの父親ってやっぱダメだわ。「これ食べてみる?」とか全然聞いてくれないんだもん。

 

そして私が注文したラーメンは豚肉がたっぷり入っていて、贅沢な感じ。

 

 

でもやっぱり私にはちょっと多めなのでお父さんに食べるのを手伝って欲しいと頼んだけど、断れた。

今度もまたまたダメだわ。

 

結局、頑張って全部残さずに食べきることが出来た。

もう、お腹めっちゃいっぱいになった。

でもまぁ、美味しいからいいっかと思いながらもこのあと絶対に太るなぁ、ともちろんめっちゃ気にする。

 

------------

 

食事を済ませた後、本当の行先に向かった。

そう、メガネ探しの時間だ。

探しと言ったのがちょっとおかしいかもしれないけど、自分に似合うメガネを探さなきゃいけないから。

これめちゃくちゃ時間がかかった。

なぜなら、私、なかなか決められないからだ。

種類が沢山ありすぎて、どっちのがいいのかわからない。

スタイルがいいに見えても、私がかけたら普通とか、あんまり似合わないとか、いやもうさすがに悩むわ。

 

沢山をかけてみたから、選択が二つに絞った。
これもまた決めるの難しかった。だってどっちも結構いい。

一番はちょっとツヤ感?があるゴールドフレーム。もう一つはなんかシンプルなローズゴールド色、ピンクが混じる感じの色。

 

どっちもいい、形もただ少しだけ違って、ほぼ同じ。

お父さんと店員さんたちはローズゴールドの方が似合うと言ったけど私はどっちも好きだから決められないままでいた。

 

長く考えた後、結局みんなが選んだローズゴールド色の方にした。

まぁまぁいいでしょう。

これ以上考えても絶対決められないから。

 

メガネが完成するのは1時間かかるので、待つしかない。

でもただ待つのはつまらないからスタバに入った。今シーズンのタンブラーかわいいなぁ。

 

お父さんはいつも通りキャラメルマキアートを注文した。

スタバに行くと絶対アレ、もうアレしかない。

どんなにキャラメルマキアートが好きなんだよ、まったく。

別にいいけど。

 

 

1時間経つの結構速かった。

まだ余っていたキャラメルマキアートを持ちながら、メガネを取りに行った。
うん、まぁ、いい。
サイズぴったり。レンズもぴったり。これでいいでしょ。

気づけばもう5時だ。
夜になる前に帰った方がいいと思って、帰ることにした。
家に着くと、お風呂入って、お菓子食べて、まぁ、普通の生活に戻った。

 

そんな一日でした。