カセットテープを卒業した後、便利に使っていたMD。

CDにならないかなぁと、ずっと思っていたんだけど

ついに 成功しました。


はじめ、 USBにうつしてみようと思ったんだけど、

なぜか 録音が途中で停止してしまい断念。


結局CDプレイヤーとPCをラインでつなぎ、

サウンドレコーダーという外部録音ソフトでPCにおとし、

Windows Media Player で CDに書き込むという

たいへん手間のかかるやり方でしたが なんとか1枚できました。


CDRを買いにいってくれた夫が

データ用CDRを 買ってきたので

「音楽用が欲しかったの」とクレームつけたら、

「音楽用は著作権料が入って高いだけで、性能は同じなんだって」と

店員情報を・・・

ほんまかいな?


ホントの話と もっと簡単なやり方ご存知の方 おられましたら

ぜひ 教えてくださいませ。


ペタしてね