きのうやっと クリスマスのパンを 焼きました。


今年は サンタクロースのパンにしました。


忍ぶれど

生地に チョコシートを 折り込み、


鼻と 帽子の先には 餡を入れてあります。


縦30cmくらいの 大きさなので、


1度に 2つしか作れないんで、


もう1回焼かなくちゃ。



キリスト教のこよみでは 


クリスマス前4週間は 待降節(たいこうせつ)と呼ばれ、


心を悔い改め、イエス・キリストの誕生を待ちのぞむ期間。


毎日1つずつ 聖書の物語を読んでいく 


アドベントカレンダーを つくり、楽しんでいます。


忍ぶれど
 

日曜日だけ お菓子にしてみたの。


これが、もうあと2つになっちゃった。


24日の晩は 家族で教会へ行きます。


今年のパーティーは25日。


子ども達のハンドベル、うまくいくかなぁ。


ちょっとしんぱーい音譜


ペタしてね