朝から激しい雨。

キャンプの片付けができないなぁ。


今日の予定は?ってカレンダーをみたら、

「三者懇談」

あらービックリマーク たいへーん!!

日に焼けて真っ黒だったけど、すっぴんで行っちゃいました。


中学まではテスト前しか、勉強しなかった息子が

高校入学したら、ガンガン勉強するようになったので

驚いてましたが、

勉強が面白いだけでなく、

先生があおっているんだってことがよくわかりました。


この子が生きてるだけで幸せなので、

これ以上何も望んでいませんといっても、

先生は理解できない様子。


むしろ、私が 気になっているのは、

教室の真ん中に張ってある 某神社の御札。

特定の宗教のものを 飾るのは

公立校では 問題なのでは? って言ったんだけど、

こちらも 理解していただけないようでした。


息子の科は、学年1クラスなので、

3年間クラス替えもなく、

異動がないかぎり、担任も持ち上がりなので、

この先生と3年つきあうのかダウン ってかんじでした。


気分転換に 今 パン作っています。

今日は 気温が低いので、発酵が抑えられるのではないかと、

疲れた 頭と身体で頑張っています。


そうそう、大切なこと 忘れてましたね。


藤木君、お誕生日 おめでとうラブラブ


ペタしてね