今日二度目の「ただいま~。」


パン教室いってきました。


さちくんママのブログ

本日のメニューは 右から


オレンジのババロワ

ビスキーロール (ビスケットがのってます)

バターフィセル (細長いフランスパン)


子どもが小学校・幼稚園の頃、通い始めたパン教室。

先生が引っ越して、数年ブランクがあったけど、

本日を持ちまして、上級までの全過程を終了いたしました。合格


後は講師試験をうけるかどうかです。

なんか、趣味で始めたものって、

10年くらいたつと、資格が取れるレベルになるけど、

資格取っちゃうと、その後、講習受け続けなきゃいけなくなったり、

年会費納めなきゃいけなかったり、

いろいろと 面倒ですよね。


誕生日から 4ヶ月すぎ、

母の死んだ歳を越えてしまった私としては

もう 風に吹かれて 飛んでいくように

気ままに生きていきたいと 思っちゃう。

ずるいかな?


趣味を仕事にして、私は楽しく生きていけるのかしら?

藤木君は、好きなこと仕事にして楽しそうだけど。


頼まれること、誘われることに、「はい」と答えてきたら、

「何をしている」と一言では言えない 人生になっちゃった。

幸せなんだけど、

すべて リセットしたいって 思っちゃう時があるんだよね。


さて、PTA行ってきますか。

何時までやるのかなぁ。


ペタしてね