矢代さんの ズタボロなお姿つながりで、

今日は 2008年10月25日の

「我はゴッホになる! ~愛を彫った男・棟方志功とその妻~」

いきましょう。


棟方志功は 私大好きです。

さちくんママのブログ

木版に 鮮やかな色使いが シャガールみたいで。

さちくんママのブログ

子どもの時みて 感動した 藤城誠治の影絵も 思い出す。

さちくんママのブログ


は さておき、

藤木君は 棟方志功の親友かつライバル、澤村涼二役。


さちくんママのブログ

さちくんママのブログ

棟方の才能を誰よりも信じ、励ましていたが、

棟方が認められていくと、

嫉妬から 酒におぼれていくという役どころ。


以下画像でどうぞ。(携帯の方、長くてゴメンナサイ) 

紫字は棟方のセリフ

さちくんママのブログ
さちくんママのブログ
棟方の版画を 見つめる澤村
さちくんママのブログ
澤村の家を訪れた棟方は、アトリエの荒れた様子におどろく。

最近絵筆を取らず、飲んでばかりいると言う妻。
さちくんママのブログ
そこへ 酔った澤村が 戻る
さちくんママのブログ
「何のようだ?」
さちくんママのブログ
「何しにきた!」
さちくんママのブログ
「ありがとう 澤村」「そんなふうにいわれる筋合いはない」

さちくんママのブログ
「君がいなかったら僕はここまで・・」「それ以上いうな!」
さちくんママのブログ
「それ以上言うと殴る!」

さちくんママのブログ
「ああ、言ってやる。君がいたから僕はここまでこれた。

ライバルである君が僕を応援してくれたからだ。」

さちくんママのブログ
「ライバル?」「そうだ ライバルだ。」

さちくんママのブログ
「ライバルがなんで相手を応援すんだ?

蹴落とそうと必死になるのがライバルだ。

君と僕はライバルなんかじゃない!」
さちくんママのブログ
「じゃあ 言ってやる。僕と君はなんだ? 言ってみろ!」

さちくんママのブログ
「・・・」

さちくんママのブログ
「同じ青森の人間だ・・・」
さちくんママのブログ
「それでもいい。ありがとう、ありがとう。」

さちくんママのブログ
「やめろ!」
さちくんママのブログ
パンチ!
さちくんママのブログ
「かえれ!貴様」

さちくんママのブログ
「一生 甘えてろ」

さちくんママのブログ
部屋へもどって

さちくんママのブログ
絵をやぶり
さちくんママのブログ

投げ捨てる
さちくんママのブログ

さちくんママのブログ

倒れこむ 澤村
さちくんママのブログ
何を思う?
さちくんママのブログ
さちくんママのブログ

東北なまり と 迫真の演技。合格


ズタボロなお姿も すてきだから、矢代役に ご指名だったのでしょうか?

「幸せになろうよ」第8話の視聴率は 1%ダウンの 11.3%だったそうです。


ペタしてね